見出し画像

【おおおのつぶやき🌸 vol.1】 タキプラで展示!

こんにちは!新年度・新学期が始まりましたね✨
おおおメンバーも1つ学年が上がり、わくわくドキドキの新学期です👀

4月からは通常の記事に加えて、「おおおのつぶやき」と題した手軽に読める小ネタ記事も更新することにしました!
さくっと読める記事になっているのでぜひお楽しみに😆

「おおおのつぶやき vol.1」は2023 年1月6 日~1月31 日にTak iPlazaにて開催したパネル展を紹介します!

昨年10月に大岡山商店街の空きテナントで開催したまちづくりイベント「飛び出せ!おおお知るまちプロジェクト」で使用した大岡山の模型と大岡山を紹介するパネルを、東工大入ってすぐの場所にあるTaki Plazaに展示しました。

1階に展示した模型

1階で展示した模型には、「飛びまち」の時に住民の方に「大切な場所」へ刺してもらった旗はそのままに、東工大生が選ぶ「大切な場所」へ新たに青と白の旗を刺してもらいました🚩
模型から大岡山の高低差を感じたり、住民の方が刺した旗から新たな場所を知ったりと、東工大生が大岡山の魅力を再発見する機会になったようで、嬉しいです☺️
東工大生のべ200 名ほどに旗を刺していただきました❗️

地下1階 パネル展

地下1階には、note で今まで執筆してきた大岡山にまつわる記事をパネルにして展示しました。
富士山の見える景色大岡山を流れる水の話東工大キャンパス計画……など様々な視点から大岡山を切り取りました🙌
隣に設置した感想記入ボードには「まだ知らないことも多くたいへん興味深かった」などの声をいただきました😍

東工大生がより大岡山を知り、東工大生同士で大岡山の魅力を共有するきっかけになっていたら良いなぁと思います。
いつも休憩したり友達と話す場所であるTaki plazaに自分たちが作った模型やパネルが展示してあってなんだか嬉しいおおおメンバーでした🥰

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?