面接は会話ていうけど苦手ですよね

働きたい働きたい

3月から転職活動をしているが
無職です。
今もう6月、まだ6月?
雇用保険と手持ちのお金が尽きるまでに決めたいところだが
お金が切れるのは時間の問題だ

一番精神不安のピークだったのが3月~4月だ
大学時代の就職活動をろくにしていなかったので
久しぶりの初回の面接では30文字くらいしか話せていない
それだけ緊張で言葉が出なかった。
面接官も私の緊張ぶりに最初は落ち着かせようとしてくれていたが
あまりにも言葉が出ないので、諦めていた

最後、逆質問で画面に登場した副社長は茫然としていて
本当に申し訳なくなった。あんな顔させてしまった
すみません、へんてこな質問をして・・

で、徐々に場を踏んできたわけだが
やはり面接は苦手、敵ではないんだがわかってんねん

あの、しーんとした空間が逃げたくなるね

ま、明日も面接へ行くのだが
どうなることやら


精神には生野菜とフルーツがええらしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?