不器用

僕は本当に不器用なんです。

本当に不器用すぎて、。

小学生の時は図工は(C)                        

中学の時は美術(C)

高校のデザイン(C)

なんなら親にも(あんた美容師なんてハサミ落としてばかりだよ)と笑いながら言われるレベルでしたよ。

実際、美容学校入っても授業についていくのに必死だし、技術も死ぬほど追試受けても受からなくて死ぬかと思ったくらい、

んで、美容室に就職しても、シャンプー技術受けても受からないし、

まさにmr.不器用。

よく、言われるのが不器用でも、美容師になれるんですか?と質問されました!

いや、そんなの、出来るに決まってるよね。

なんなら自分も美容師絶賛中だから。

でも、美容師目指してる子たちも、

実際きつくない?不器用人間

いや本当に不器用な人間で苦しいの。

周りと比べると苦しんだよね。

やらない人の中で器用な人がいたらその人に負けちゃうし。

でも、人生その瞬間勝ち負けじゃないから。

たしかに、負けちゃうけど、

すごい頑張って頑張って誰よりもやったのにって思う時もある。

でも、そんな負けた事を見ないでほしい。

結果に囚われたら、人は大事なものを見失ってしまうとおもう。

結果を求めて、結果を出せば周りから認められるかもしれない。

でも、1番大事にしてるのが、人生は結果以上に

大事に思う心と

大事に思う人が何より大切だと思う。




この記事が参加している募集

noteの書き方