戦ってる人へ

このブログは
戦っているあの人へ。

人生は山あり谷ありで、
人によっては超えられないものが
あまりにも巨大で、超えらないかもしれない
って
そう思うかもしれない。

それがもし、
病気だとしたら、
とてつもなく長い闘いで、
戦って戦って戦っても、
勝てないことがあるのかもしれない。

人生には
絶対に勝てない勝負があるのかもしれない
現実に当事者じゃない僕は
あまりにも蚊帳の外で、ただ偉そうな
言葉をいうだけなのかもしれない。
無責任な言葉なのかもしれない。

僕は命を賭けた病気になったわけでも
命を賭けたなにかをしてるわけでもない、
でも
それでも偉そうに、無責任に、
話させてほしい。

俺が出会った人、
命がかかったなにか、
命がかかった病気

絶対に諦めないでほしい。

実際病気なら、
毎日とてつもない不安と、とてつもない苦しみが
目の前にあって、
生きるのすらも辛い世界を生きてるのかもしれない
それでも、

この病気に、この出来事に
いや

この闘いに。

負けないでほしい。

死んでしまったら負けじゃないか?
そう人は思うかもしれない、
失敗したら負けじゃないか?
人はそう思うかもしれない、
けれど、全てなくなるわけじゃない、

自分が生きて、生きて、
必死に生きて、生き続けて
自分の気持ちを
自分の生き様を
自分の全てを
伝え続けて、
ダメでも、どんなに苦しくても
伝え続けて生きていけばい、

もし失敗しても
もし死んでしまっても
自分が生きたその姿が
自分が生きた想いが
必ず誰かの心に残る。

もし君が、
もしあなたが
今、全てを諦めたくて
もうなにもかも嫌になっても
それでも
どうか戦ってほしい、

君が、あなたがいたってことも、想いも全部
世の中の誰が忘れても
僕はちゃんと覚えてるから。