見出し画像

vol.1 治療家への道を志して

みなさんこんにちは
YUHEIです。

私は、現在鍼灸師、按摩マッサージ師養成学校の1年生です。
これから、日々の学びや気づき、体験について発信して行きます。

vol.1では治療家を目指した理由について書きたいと思います。

私が治療家を目指した理由は、
一瞬の出来事で人生が変わるという経験をこの身で体験したことです。

それは、高校最後のインターハイ予選1ヶ月前のことです。
後輩とのいつも通りの反復練習中、内側靱帯の断裂の大怪我をおいました。

できる限りの治療や準備をしましたが、
結果は県大会2位

全国大会で結果を出すためにやってきた3年間が終わり…
家庭の都合状、将来トップで競技を続けるためのスポーツ進学の道が消え…
描いていた将来像が一瞬の出来事で真っ暗になりました。

私は、当時人生で最大の挫折を経験しました。

しかし、先に進まなければならない
自分にしかできないことは何かを考えた時、
ある結論に辿り着きました。

それは、
このような経験をする人を絶対に出さないようにすることです。

当時を振り返ると
オーバーワーク、コンディショニング面、メンタル面など、
さまざまな点で、準備不足でした。

だからこそ、そこの部分を自分の経験を踏まえて、
多くの人に準備の大切さを伝えて行きたいです。

一瞬の出来事で良くも悪くも人生が大きく変わります。

私は治療を通じて、スポーツ選手や、ビジネスマン、主婦、高齢者など、
さまざまな人の夢や目標へ、最大限のパフォーマンスを発揮するための
柱になるため、この道を選びました。

あれから2年学費をため、
鍼灸・按摩マッサージ師養成学校に入学し、夢への道がスタートしました。
周りの人のサポートに感謝し、これからも一歩一歩道を踏みしめて行きたいと思います。

長くなりましたが、ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

お手数ですが、もしよかったらハートを押していただけると幸いです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?