見出し画像

noteをはじめて2年

今朝 noteを開いたら2周年記念のバッチが届いていました。

これまでに約1170本 投稿しています。

よく、ブログを毎日書くのは難しいと言われますが、私は自分自身の日々の記録のために書いているので、全然負担ではなく、習慣になっています。

日々のスケジュールの中にブログを書く時間を決めておくこと。どんなに仕事が立て込んでいても、仕事と同じように、いつかくか?を決めておけば書けます。

仕事じゃないから、「時間があれば書こう」と思ってしまいがち。でも、時間が湧き出てくるわけでも、突然できるわけでもありません。

歯磨きをするようにブログを書く
自分のためにブログを書く
決めたことは時間を捻出して必ず行う
そして
仕事もプライベートもブレずに楽しく,愉しく!

それが私のポリシーです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?