ご教示願いたい

昨日一昨日の週末であったこと書いてみます。

最近生活のリズムや関わる人達が変わってきた気がする
今までも数ヶ月単位でそんな感じだったけど
最近特にふと気付かされる瞬間が増えてきた。


と 同時にどの気持ちが本当の自分なのかがわからなくなってきた。どのアイデアが本心で思い浮かんだものかも。
という大変疲れる状況に自分から足を突っ込んだのですが、自分で何かを決めて進んでこられてる方達って本当にすごいなって思います。

似た境遇にいる人たちの記事を読んで知ったのは
私が「事前完璧主義なのかもしれない」ということ。
(いやもうそうでしょ。ほぼ確)
妄想や想像で全ての計画が鮮明にできないと動けない。
これが怖いんです本当に。しかもコロコロ変わるんですからね。

先日2回目のカウンセリング受けてみたんですけどね、
「成功者や今楽しそうに海外行ってる人たちも実は不安を抱えてるんですよ」「彼らの違うところはどんだけの不安があってもそれを抱えて行動(挑戦)してるってこと」

なるほど、不安と共存できれば次に進めるというわけですね。それを聞いてまた一層何か気持ちが落ち着いた。カウンセリングありがたや。

その後初の留学エージェントと対面で話を聞きに行った。
迷いすぎて怖いので会ってくれませんかって頼んで会いに行ったんです。
人って対面すると信頼生まれるし、安心感芽生えるんですね。すごく熱があって落ち着いてて優しいオーラ溢れる方でした。
利用してみないとわからないしサービスを受けるまでは分からないけど、
話に行ってよかったと思った。

担当のエージェントさんから素敵な話、やマインドの持ち方など聞いたので次の記事あたりでまとめて書こうかな。
怪しいセミナーかよってくらいいい話なんです。(褒めてんの?)

という感じで1日でワーホリへのモチベーションがガッツリ上がったところですが、今記事書いてるこのタイミングでというのは月曜という体が重たい仕事帰りでして

不思議とポツポツというリズムで
「ワーホリもう申し込もうか、いい加減決めたいし海外諦めたく無いよね」 
「仕事辞めて大丈夫か?気持ちまた揺らがないか?」
の2つの声が交互に流れてくるんですね。

恐れていたことです。
土日ではスイッチもう押せるところまで気持ち持ってけたのに、会社に一度でも出社するとこうなる。(今日はまだブレーキかかってる方、ワーホリへの覚悟でき始めたか?)


社会人から会社辞めてワーホリ行ってる人たち
本当にこの覚悟スイッチ(入金、会社辞める、一瞬無職になる)を押せたんでしょうか。
もしも似た境遇にいる人や経験者いたらご教示いただきたい所存です。

電車寒すぎ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?