見出し画像

焦燥感

自分を失いはじめる
嫌いな言葉

私はのんびりマイペースな子だった
小学校に入学するまでは

焦燥感

小学校で植え付けられ
結婚して開花した

焦燥感まみれの生活

私は恨んでいる

素の私に戻して欲しいと

疲れきった時に恨んでいる事を気付く

一人になると虚しさに襲われ

夢や希望に繋がる道を見失い頭が真っ白になる

皆、自分のことばかり

自分大事にしなと
何度も言われてきたが、

この状況で
できるのか???

逃げも出来やしない

わからなくもない
命を自ら断つ人の気持ちが

焦燥感とともに
植え付けられた

超えられない壁はない

私はしわ寄せをすごく感じる

そしたら

被害者意識が強いと言われ

八方塞がりの私の頭を
上から押さえつけられ

どうなるかって

子どもにあたってしまうのだよ

いつもの優しいママは

暗い ただのヒトになる




画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?