見出し画像

働きアリの法則 老荘思想の真実

以下のような質問を頂きましたので、今回はコチラを取り上げて見たいと思います

”仕事関係の勉強の中である方の相談?で、真面目に仕事をするグループと適当に手をぬくグループがあり、ようは仕事をしない人達を会社に報告をして異動か辞めさせる方向へ持っていけば、職場環境が良くなるのではないか?
という相談で、解答が、仕事をしない人を排除しても、また同じように手抜きをする人は出てくると。
ある実験で働きバチや働きアリの中にも一定数、サボるものがあり、働かないハチやアリを排除しても、やはり働かないハチやアリが出てくるそうです。(結局、周りを変えるのではなく自分が変わらないと環境は変わらないとのことでしたが)

ここから先は

1,399字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?