見出し画像

頭の中はマグトマ。マグ&トッマーです!

noteを再開し、6カ月目です。


ハイペースで記事を投稿してきましたが、ここ数日、一服していました。


頭の中が、マグロとトマトだったのです。

インスタグラムでは、こんな感じでコラボ投稿を楽しんでいました。


もし良かったら、僕の先月のインスタ投稿を是非見てください。


マグロ屋さん、トマト屋さんとのコラボ投稿が、集中していると思います。


おそらく、フォロワーさんや、地元の事業所も驚いたと思います。


なぜ、尾鷲のマグロ屋。
なぜ、熊野のトマト屋。


あなたの地元は違うやろ。


毎日、マグロ屋やん。
毎日、トマト屋やん。



なんなん、このカボチャアカウント。
連投しすぎやろ。


そんな1ヶ月でした。


持論です。
連投こそ、効果を発揮します。
効果とは記憶の話です。
※フォロワーは減ります


なんなん、このカボチャアカウント。
こう感じることが僕の狙いです。


記憶に残っているということです。


僕はフォロワーが減ることより、記憶に残る連投を優先することが多々あります。


そして、noteを書かず、約1ヶ月ぶりに音声配信も収録しました。メインSNSです。

音声配信も、マグロとトマトです。

記事のタイトル、「マグ&トッマー」ってなんやねん。と思われたユーザーも多いと思いますが、これも狙いです。

よく分からないWordを使い、ちょっとクリックしたくなるタイトルを意識しました。


いかに僕の頭の中が、マグロとトマトだったのか知ってもらえたと思います。


ここ数日、マグトマのことを考えていたら、noteを書くエナジーがなくなっていました。


次にツイッターです。


そして、マグトマのことばかり考えていたの
で、深夜に収録した全く関係ない音声にも、マグロ屋さんの画像を使っていました↓

この収録画像はいつでも変更できますが、SNS上の表示を考えると目立つので、そのままにしています。


リビングでパチリした写真です。


リスナーさん、シェアツイートして頂き、ありがとうございます。

思わぬカタチで画像が目立っています。


ありがとうございます。
収録内容と画像は関連していません。


マグトマのことばかり考え、収録を深夜にアップした際、ネギトロが美味しい「長久丸」さんの写真になっていました。


記事のタイトル画像も、長久ネギトロで攻めています。このnoteを各SNSにシェアすると、長久ネギトロが表示される仕組みです。


さて、今日もバスケットを観ないといけので、そろそろ記事を公開します。

photo by smil.nochi_art


ではでは
と締めくくると見せかけ
トマトマ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?