スクリーンショット_2019-11-04_15

LP作成して。。。

こんにちは、KAORIです( '-' )
G's academy福岡を無事に卒業することができました。
2019年3月まではパソコンをほぼほぼ触っていなかったので、macの設定方法もわからずアップアップで授業もついて行ってるのかもわからず不安なまま過ごしていました。
HTML・CSS・JavaScriptと授業を受けつつp5.jsも本当に少しずつ勉強を独学でやっていきました。
phpからLaravelになったところでフリーズしてしまって(−_−;)。。。
どうしようプロダクトも何も、何したら良いのかわからない。
迷子になっていました。
そして、授業も終わりデプロイフェーズというプロダクト開発期間に突入しチーム開発に参加することにしました。

チームでは、フロントエンドを担当しLPを作成することになり一番初めに作成したページは1ページの長いLP(ランディングページ)を作成しました。
すると、LPだとp5.jsが一つしか入れらず私が表現したい作品ができないんじゃないかと広告用のホームページを作って良いよとチームのメンバーがいってくれました。
すごく嬉しかったです。普通にLPを作成して勉強になったのもよかったのですが、自分の好きにページを作って良いと言われたので、とにかくp5.jsの良いところとプロダクトの良いところがp5でジェネラティブアートを見たことがない人たちに見てもらって惹きつけられたらなと思いました。
そして3つのサービスを4ページに渡り表示し作成しました。
それがトップに画像を表示させているWEBページになります。

p5.jsをやってよかったことは、JavaScriptを好きになったことです。
書き方は少し違いますが、ほぼJavaScriptがわかっていればp5.jsはすごく簡単に動いてくれます。なので JavaScriptの勉強会へ行くとJavaScriptでGenerative artを作成しようとかって回も合ったりします。
多分ですが、JavaScriptをもっと勉強するとp5.jsではなくても作成できるんだと思います。

今後は、もっと表現方法を勉強していろいろなアート作品を表現してきたいのでJavaScriptの勉強とp5の作成を頑張ります。
TwitterInstagramで最近は1日1絵をはじめたので、そちらも見て頂けたら嬉しいです(*´-`)


現在、福岡でプログラミンなどの勉強したり、フリーランスとして活動中です。温かい目で見守って頂けますと幸いです。 よろしくお願いします⋆。˚ ༘*