見出し画像

オススメ漫画を紹介したい【隣のお姉さんが好き】

最近読んで面白かった作品


©藤近小梅、マンガクロス

作品名:隣のお姉さんが好き
作家:藤近小梅
掲載誌:マンガクロス

映画が大好きな美人で明るい心愛さんは、お隣に住む3つ年上のお姉さん!! 絶賛片想い中の僕は、おススメ映画を教えてもらうことを口実に、お姉さんと毎週水曜日2人で会う約束をして…!? もっと知りたい。気持ちを伝えたい。なのに想いはなかなか届かなくて…!?!? 足りないのは年齢?身長?経験?それとも…?? 「切なすぎる!」「応援したい!」と話題殺到の碧く切ない不均衡ラブコメディ!!

隣のお姉さんが好き DMMブックス 

思った以上に面白くて、一気に全巻購入しました。

既に完結しており、4巻で終わります。

自分の考えを相手に伝えることの難しさ、気持ちの言語化ができないことのもどかしさがすごく伝わってくる作品。そして、相手の想いや考えをくみ取る事の難しさもよくわかる作品でした。

人を成長させるきっかけの一つに恋があって二人ともすごい成長してます。
きっかけがどういったものであれ、何かに興味をもったり、関心を持って自分で行動するって当たり前のようで実際に行動にうつせる人って多くはないのかなと思います。

最終巻の「あとがき」で藤近小梅先生の気持ちがめっちゃくっちゃ!!共感します!
ここはぜひ、皆さんも買って読んでいただけたらなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?