マガジンのカバー画像

日記

280
運営しているクリエイター

#グウェル・オス・ガール

グウェル厄介古参後方彼氏面同担拒否過激派限界オタクムーブ不破湊を見るグウェルを見る

グウェルが同期でもあり、グウェル・オスガールの厄介古参後方彼氏面同担拒否過激限界オタクの不破っちをまとめた動画を見るという企画。

最初はやべぇやつ扱いしてた感じでしたがだんだんと厄介オタクになっていく様が笑える。

絶対にオスガールじゃなくてメスボーイっていうの面白いし、グウェルの話題出すとブロックしようとするのも面白いし、ふわっちの配信コメントでグウェルの話題のタイムスタンプがあるのも面白い。

もっとみる

にじさんじじゃんけん王

やってそうでやってなかった企画。それがにじさんじじゃんけん王。

まだ3Dになっていないグウェル発のにじさんじじゃんけん王。じゃんけんで勝ち抜いて100万をもらうところを見たい、という謎の欲を満たすため賞金を出資した黛。

この2人が送るにじさんじじゃんけん王ですが、想像以上に面白かったですね。

結構初顔合わせの組み合わせも多く、新たな関係性も生まれていたので見ていて素直に楽しかったです。

もっとみる
才能だけで生きている女の本領発揮

才能だけで生きている女の本領発揮

グウェルの配信でおなじみの人狼シリーズですが、今回のゲストがやばすぎた。

犬山たまき/神楽めあ/星川サラ/夢追翔というキャンプファイヤーかな?というメンツ。

待機所は業火メンバーとかいうパワーワードも飛び出す始末でいろんな意味で期待されてましたね。

以前、司会者Vtuber座談会で犬山たまきとねるちゃんに「才能だけで生きてる」と言わしめた神楽めあの本領発揮する配信でした。

めあは最初から最

もっとみる

面白く無くて炎上?嘘でしょ?

本当に面白く無くて炎上していた男なのだろうか…。

グウェル・オス・ガールのチャンネルで本日2つ配信を行いましたがいつも通り狂っている企画でしたね。

1本目は無言で桃鉄。

無言(うるさくないとは言ってない)で桃鉄をやる企画ですが、メンツがうるさいメンツしかいない。

はじめは真面目に無言でやってますが、徐々にうるさくなってきます。明らかに飯作ってるみたいな音をしたり、特大の台パンしたり、アラー

もっとみる

フレン・E・ルスタリオ に 小学校の算数 全部教えます

「フレン・E・ルスタリオ に 小学校の算数 全部教えます【にじさんじ】」
というグウェルの企画。

以前、魔界ノりりむとの配信で積分をやっていました。

あと記事にはしてませんが、砲弾の飛距離計算もやってます。

今回はもっと基礎的な小学生レベルの算数を教え込むという企画ですが、相手はブロンズポンであるフレン。

新ビジュアルお披露目の時に小6のドリルをやっていましたが…。

配信スタート時はリア

もっとみる

セレじょワールド

グウェルおなじみのワードウルフですが今回はセレじょの5人集めて開催。

切り抜きは見てましたがこの5人が集まった配信はまともに見たこと無かったので視聴。

同期で仲が良いのはいいですねー。

ンゴが狼だった時にみんなが甘やかしてるのが774inc.みんなでミコちゃん(堰代ミコ)を甘やかしてるのを思い出してほっこり。

今回の配信を見て大体キャラというかポジションというかはなんとなーく把握できました

もっとみる
勉強した後は復習が大事って話

勉強した後は復習が大事って話

この間説いていた積分の復習配信をやってました。

復習できるのえらい。

なんで積分の復習しているかは以下記事から。

開始が0時からだったので1時間くらい見たところで寝てしまいましたが、先の放送で習ったことをフルに使ってしっかりと問題を解いていたのは感心しました。検算もしっかりしてましたし、途中のミスも気づいて修正出来ていたのは偉いなと。

見ていて個人的に残念だったのはリスナーですね。

主に

もっとみる

魔界ノりりむが 積分の問題を解けるまで

「魔界ノりりむが 積分の問題を解けるまで おわれません 【にじさんじ】」というグウェルの企画で、夕方5時位から見てましたが滅茶苦茶面白かったです。

ちなみに配信時間は8時間というクソ長編。

文系人間なので数学はさっぱりですが、見ていて非常に分かりやすく解説してくれてるのがよかったです。

グウェルの粘り強い教え方や褒め方もよく、りりむの閃きや理解力の高さも発揮された非常によい配信でした。

もっとみる