見出し画像

『Tableau Viz Exhibition “Life” 〜日常にデータを』感想

昨日、Tableau Viz Exhibition “Life”に行ってきました。
子どもが小学校から帰ってくる時間までの隙間を狙って昼過ぎに立ち寄り、受付嬢をされてたMikaさんとお話しして、展示の見どころを伺ったので、感想を交えてご紹介しようと思います。


◆展示の見どころ◆

①キャンバスに印字されたVizは、ディスプレイで見るのとは趣きが違います

店内の雰囲気や照明が素敵なので、PC越しに見るのとは違った味わいで、作品を見ることができました。
関係者ではない常連と思われるお客様からも、「数字を使ってるとは思えないほど、素敵なアートだね!」という声が聞かれて、嬉しかったです。

個人的に一番好きだなと思ったのは、Nullさんの作品。
デザインもかっこいいし、コンセプトも素敵!
リビングに飾ったら、家族の絆が深まりそうだと思いました。

Nullさんの作品。QRコードを読み込むと、Tableau Publicにジャンプします。

※Tableau Public で見たい方はコチラ→v085 | Tableau Public

Mikaさんが夜なべして作った作品紹介のQRコードは要チェック!

中央下部にあるのが、作品紹介のQRコード

お店の入り口を入ってすぐ左手のQRコード、是非お手持ちのスマホで読み込んでみてくださいね。
忙しいMikaさんが、前日に夜なべして作成した、作品紹介サイト(TVEL PROJECT)にジャンプします!

③とにかく素敵空間なので、癒されます♪

入口からしておしゃれです!
丁寧にコーヒーを淹れてくださいます
Tableauコースターやステッカーももらえるそうなので、記念にどうぞ!

【おまけ】週末の来場予定者情報

ミーハーな私から、週末にイベントに来る予定の方々の情報

4月16日(土)

4月17日(日)

この記事が参加している募集

イベントレポ