見出し画像

働ける体は8,000円で作れる。

 イオン薬局を利用したときに、生活保護で無料になった医薬品の調達でも駐車料金は無料になるのか聞いてみました。できるようです。駐車券に仮の金額を入力してもらい、駐車料金を無料にしてもらいました。そのときの金額が8,000円弱でした。

 それまでは無料で金額を調べなかったのですが、こんなにかかってたんですね。1月分の薬剤です。

 ちなみに内訳は

 ロキソニン 頭痛薬 
 ミヤリサン 胃薬
 麻黄附子細辛湯 風邪薬
 夏バテの漢方薬
 アトピーの漢方薬

 です。

 生活保護がないままだと漢方治療は受けられませんでした。漢方治療のお陰で体力がついてなんとか仕事が続いています。
 
 医療費が北欧のように無料になれば漢方治療が普及して働ける人が増えると思います。でもそうしないのは医療費をかけずに貧困のまま働かせる方が税金が安上がりなんでしょうね。政府にとって。

 イオン薬局の例を書きましたが、店舗によりやっていないところもあると思うので、利用店舗に問い合わせてみてください。あと私は現在イオン薬局の利用をやめています。無駄遣いをやめたいのでモールの利用をやめてしまいました。気持ち良くお金を使えないので出向くのが苦痛になり利用をやめてしまいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?