見出し画像

ブロッコリースプラウト栽培2日目

仕事から帰り一息ついた段階でヨーグルトの容器を開けてみた

よく見ると

タネに割れ目ができている

もう一つ割れているのを発見した!

暗い環境が良いらしいのですぐに蓋を被せた
水も少し足した

それと置き場所をレンジの上から
レンジの上に置いた紅茶の箱の上に変更した

鮭ごはんを温めるためにチンしていたからかかなりレンジの上が熱くなっていたから、、、

鮭ごはんはふるさと納税で頼んだ鮭3.5キロのうちのほんの一部と生姜で作った

ふるさと納税で頼んだ鮭
コスパ最強すぎて冷凍庫に入らない現象が起こるので要注意
なお10月以降は3キロになるらしい
0.5キロなんて誤差の範囲なのでリピートが確定してしまった

なおベランダ菜園は暗くなっていて撮影できませんでした、、、

この記事が参加している募集

QOLあげてみた

いただいたサポートはnoteの活動に全て使わせていただきます!