見出し画像

コスパ重視、早朝セルフ前撮りのすすめ

結婚式を控え、前撮りをしようと言うことになった。

これからお金がかかるので支出を抑えられるところは抑えたいが妥協はしたくない。
ムービーにも使えるし、記録にも残るから前撮りはしたいねと話していた。

いざ前撮りで調べてみるとだいたい10万前後くらいで、衣装や場所にこだわるとその何倍もすることがわかった。
前撮りは妥協したくないので色々調べてるとセルフ前撮りなるものがあると知った。自分たちでカメラや衣装を調達して撮るらしい。

このセルフ前撮りでやろうということになった。衣装・カメラ・場所を決めないといけない。
当初衣装はドレスとスーツでカメラは友人から借りようと考えていたが、結局衣装はペアルック、カメラはレンタルにした。

かかった費用
ペアルックのジャケット(ユニクロ) 8,000円
カメラと三脚とレンズ      18,000円

撮影場所は桜が綺麗な場所で撮ることになった。この時期はお花見で人が多いので平日の早朝に撮影した。

6時から7時くらいでかなり寒かった。ドレスじゃなくてよかった。
2人で何ヶ所か移動しながら三脚設営して撮影してました。
時間が経つにつれて、散歩する人や通勤する人が増えて人の目が気になるようになりました。

撮った写真を後から見返すとスマホとは比べ物にならないほど、かなり綺麗に撮れていた。

かかった費用も数万円で通常の3分の1だったので時期を変えて夏にもセルフ前撮りをしたい

この記事が参加している募集

#最近の学び

182,249件

いただいたサポートはnoteの活動に全て使わせていただきます!