考えなくていい

こんばんは!まです!
緊急事態宣言の延長で学校もオンラインに切り替わり、家に引きこもる日々を過ごしております。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

最近というと、、、
「ん"んんんんー就活おわらねー」
で、体の95パーセントが蝕まれています。

周りの友人は割と内定を貰っている人が多いのですが、もちろん私はNNTです(NNT使っている友達をみて真似してみた)

なぜか焦ります、自分の将来はどうなっていくのか、4月に何をしているのか、毎日毎日焦っています。

焦る理由は明白です。人と自分をひとつのモノサシで比べているからです。自己顕示欲が低いくせして、本当は高いプライドを持っている私は、結局は人と比べているのです。繊細なくせして、性に合わないことをして、落ち込んでいるのです。

地球に隕石が落ちるくらいの衝撃がないと、この根本って変わらないんだろうなって気がしてます。人間の本質を変えるって本当に難しいことですよね。

私は、なにか考えて心のモヤモヤを晴らそうと自分の中で処理している時に「気の持ちようだよ」「考えすぎだよ」「なんとかなるよ」と言われると、この人に何を話しても世界線が違うと感じ話す気が失せます。そして、一緒の世界線を張らないで欲しいと言いそうになります。反吐が出そうになります。考えたくて考えているわけではないと叫びたくなります。それと同時にその人に対して憧れが生まれます。でも、この憧れって卑下している部分もあるのかなと考えると、自分の性根が腐っていることに驚きます。

昔から人当たりがいいと思われることが多く、普段も明るく元気という印象を持たれることがあるのですが、こんなにも腐っているのです。相手の想像を遥かに超える根っこの悪さです。

そんな人間が社会という場所に根付くことってできるのでしょうか。不安だなーーー、

でも、こんなことも、「やってみなきゃわからないで考えればいいんだろう」な。

こんな事も本当は考えなくていいんだろうな

この記事が参加している募集

就活体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?