TMS治療をはじめました

5月上旬からTMS治療を始めました。
社会不安障害としての治療なので一度30分で30回を目標としています。

小さい頃から不安もちで、ぐるぐる思考、反芻思考を繰り返しており解決の遮断として

・マインドフルネス
・インナーチャイルドセッション
・TMS治療

とで検討してきました。

・マインドフルネス
 ヴィパッサナー瞑想などいろいろためしたが、まったく追いつかず。秒でグルグル思考が再開してしまう。

・インナーチャイルドセッション
 数回経験。向き合うことは慣れてはいますが、「泣く」ことで昇華はされている印象。ただ、解消には時間がかかりそう

・TMS治療
 医学に基づき、かつ実績のある大学教授、医院が近くにあったため、お試し治療をうけ、半日程度は効果があったことを実感できたので、継続治療を決意しました。 当初は30回40万円といわれて、諦めましたが、人生のなかでずっと持ってきている「課題」とも言えるので、このタイミングで解消したいと思い、決断をしました。

5/11現在で合計3回の治療を受けています。当日は効果は感じるものの、翌日以降は、効果は見えない状況ですが、まずは10回、ついで20回と継続をしたいと思います。

この投稿が、不安を抱える方のお役にたてますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?