見出し画像

オンやるアドベントカレンダー始まりました!!

どうも皆さんこんにちは、広報担当Kこと、コバテツです!

今年もオンやるアドベントカレンダーを無事開催することができました!
参加してくださった、多くのライターさん達にはとても感謝しています!!
18名のライターさん、本当にありがとうございました!!

アドベントカレンダーとは?

アドベントカレンダーとは、本来、12月1日から24日のクリスマスを待つまでの間、24個の穴が用意されているので、それを1日1日1つずつ開けていくそんなカレンダーです。
詳しくはWikipedia大先生にてご参照を

画像1

なぜ、オンやるでアドベントカレンダーなのか?

ちなみに、オンやるのメンバーが所属するサイバー大学は何を学んでいるか
そう”IT”です!

IT業界ではしばしば、このクリスマスイベントにちなんで、12月1日から25日まで1日に1つずつ、技術者たちが持つ。独自技術やマメ知識などを記事としてインターネット上に投稿していくというイベントを行うことがあるようです! まぁ、私も最近先輩に教わったばっかりですが(笑)

オンやるロゴ2021ロゴ丸edit05 (1)

そして、このオンやるには、それぞれ個性的なスキルを持ったメンバーが集まりました!
10・20代の現役学生から、50・60代のサイバー大学一期生の方まで…
これを生かさない手はないかなと思いまして今回企画しました!

日々の学びや独自に培った知識・スキル、趣味など、自由に記事を制作してリレーで繋げてみることで、学友同士での新しい発見を促すと共に

オンやるには、こんなに個性的なメンバーが集まっているのか❓❕

サイバー大学生ってこんなに面白いのか!

”面白そう”

と、オンやるに参加していないサイバー大学生や
サイバー大学に入学を考えている人たちの目にも止まれば幸いです!

オンやるのこの活動がより大きく発展していく時の材料になればいいなと僭越ながら思います(笑)

それでは、今後数週間続きます
アドベントカレンダーをどうぞお楽しみください❕❕


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?