見出し画像

今年も待ちに待ったオンやるの時期が!

オンやるアドベントカレンダー、21通目最後の投稿となります!
今までの投稿も楽しんでいただけたでしょうか?
共感した!  興味を持った!
そんなことを思っていただけたら企画主催者として大変うれしく思います。

サイバー大学がオンライン文化祭やるってよ2021、通称「オンやる」
今年のオンやるは10月3日開催…
今年もオンやるの時期がやってまいりました!!

皆さんもきっと待ち遠しにしていたのではないでしょうか?
オンやるがないと秋学期が始まらないよ!
そんな声が聞こえてくるのできっとそうだと信じています(笑)

今年のオンやるをちょっと紹介!

画像2

今年のオンやるは何といってもVR会場と4会場同時の生配信に挑戦という昨年度よりもさらに、規模が拡大したものになりました。

VR会場は、セキュアロジック株式会社様に「Airmesse」のという空間の機能をご提供いただき、VR空間を自由に歩き回りながら、展示作品や動画作品を見ることができるものと、バーチャルSNS「Cluster」を使用し、VRアバターで交流ができる空間と、2会場で開催します!

豪華ですね(笑)

見どころもたくさんあり、自慢の作品も数多くありますので、ぜひ一日かけて全部回っていただけますと、うれしく思います。

会場については、当日それぞれのURLを公式SNSオンやる公式サイトで公開しますので、そちらご参加ください!

生配信についてもちょっとご紹介しますと、

オンやる2021公開用タイムテーブル横型21

画像は今年度のタイムテーブルになります。

13時から、オープニングが始まります。
オープニングムービーが感動する作品になっておりますので、ぜひ最初からご参加することをお勧めします。

続いて、13時45分ごろから、元インフラエンジニアに相談してみよう
ということで、オンやるメンバーのひとりにして元インフラエンジニアのmahbou3さんによる、プログラミング系専門の質問返答コーナーを開催します!

その次に、オンやる放課後ラジオ生配信出張版を開催します!
オンやるの新企画として公式YouTubeチャンネルにて、オンやるに新たに参加した若手メンバーで、学校の学びや日々の生活の中で見つけたネタを面白可笑しく伝えてみた、と不定期開催しているコーナーが今回少し飛び出てみて、生配信に参加します!!

そして、美容で大変身! C Dresserを開催します!
オンやる美容部という、美容に興味があるオンやるメンバーの企画で
なんと生配信中に、メイクでモデルさんが大変身するようです!
ちなみに美容部の部長は、オンやるアドベントカレンダーや週刊コラム等でメンズ美容の記事を執筆中のYOさんです! 美容系男子は必見ですね!

そして、最後にフィナーレです!
こちらも今年のオンやるを最後まで盛り上げようと、10月2日現在、今もなおこだわって計画を練っております。
完成形はどんな感じなのか!ぜひご覧あれですね!!!

また、各規格のすきま時間に、オンやる役員によるVR会場のツアーガイドミニ動画コーナーなども計画されているので、時間のゆるす限り、生配信の方をご覧ください!!

会場のURLはこちらです!
YouTube : https://www.youtube.com/channel/UCRy7miCIDNUQKYMuBkKtBxQ
Twitter : https://twitter.com/onyaru_cu
FaceBook : https://www.facebook.com/onyarucu
Twitch : https://www.twitch.tv/onyaru_cu

紹介が最後になりましたが、今年のオンデマンド動画はどこだろうと思った方も大丈夫です!
前述した、AirmesseVRワールドにて、様々な島が用意されております。
その島にて、タイムテーブルに記されている時間になりますと、VRワールドやYouTubeチャンネルにて視聴することができます!

VRワールドが美術館だと思っていただけるとイメージが付きやすいかもしれませんね!(笑)


画像3

今年のオンやるは、昨年のノウハウを活かしながら、様々な物事に挑戦しました! 
フルオンラインを活かし、遠く離れていても1つになって、文化祭に開催する… 離れていても文化祭がしたい!

こんな楽しいことは今のご時世、ほかにはありません!!

さぁ、今年のオンやるを楽しみましょう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?