見出し画像

調布市 神代湯

2022.12.1.

今日も在宅勤務。
一日中引きこもっているわけにもいかないので、明るいうちに近隣パトロールと称してランニングに!

近くの高級であろう家屋。
紅葉まで高級感がある。
最近お気に入りの、祖師谷コース。
このケーキ屋さんも、年明けに来ないとな。
祖師谷鈴木でメンチカツとコロッケ、牛肉と豚小間を、
スタミナキングでキムチやスープを購入し、
千歳烏山までラストラン!

かなり重たい総菜を2.5kmほど手提げに抱え、千歳烏山から電車で帰宅する予定だったのだけれど、人身事故で一時間ほど止まっているとのこと・・。
仕方ない、走って帰る!
本当は8㎞くらい走って無罪放免の予定だったのだけれど、12kmほどのしっかりランになってしまった。まあ、気持ちよい走りだったのでよし!

夜は職場近くの歯科医までクリーニングでお出かけ。
だったら職場にも行けよと思うでしょ、行かないのである。

そして再度帰宅し、ホームへゴーウ。
今日から師走、もう30日で年明けなんだよなあ。
実は24日から海外に高飛び予定なので、2022年の日本にいるのはあと3週間ほど。といっても、年明けには帰ってくるのだけれど・・。
去年も年末年始は京都だったし、そういえば2017年はブラジル・ボリビア・ペルーの旅だったのだよなあ。
この数年で、移動距離は大幅に制限され、はじめての場所に行けなくなってしまった。そういう意味では貯金もできたので、まあいいか。
円安ではあるけれど、久しぶりにパーッと消費してこよう。

今日はヒアルロン酸のお湯。
富の湯と違って色控えめだけれど、問題なし。

今日はサウナで常連の保育士さんとご一緒だったので、近況などを情報交換。
そうしている間に、30代くらいのお客さんが4人増え、久しぶりの盛況なサウナ。でも、テレビを観ながらみんなで静かに温まる。
話さなくっても、こういう時間の共有っていいよね。

6月と12月は回数券がお得に買えるセール期間。
今回は値上がり幅も大きく、1シート6750円。
6月は6300円だったから、もっと買ってもよかったな。
といっても、定価は1回あたり750円なので、
お得ではある。
今日もネオンが優しいホーム。

ホームを後に、近くの大きなスーパーへ。
韓国ドラマを見ていると、どうしてもね、チャミスルが飲みたくなるわけですよ。ついでに他のアルコールもまとめ買い。

そうか、クリスマスに自宅に二人とも
いないということは、今年は家人との
プレゼント交換もないのかな?

今日の夕飯も、茶色多め。
むかごご飯、テグタンスープ、卵ときくらげ炒め、オイキムチ、和風ナムル、コロッケとメンチカツも。

茶色くたって、美味しければいいのだ!
昨日買ったデザートだけれど、美味しい!
かぼちゃプリンが最高です。

今日もいいお湯をありが湯♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?