見出し画像

調布市 神代湯

2023.3.3.

今日は在宅勤務。
金曜日の在宅はとても居心地がいい。

仕事をしながら、部屋の片づけを。
断捨離の一環なのだけれど、過去の留学中に受け取った手紙や、小・中・高・大学時代の教材などを整理して、1/2程度の量に抑える。
見入ってしまったり、読んでしまったりして、なかなか進まないけれど、なんとか・・のはず。
しかし、よくため込んだなあ・・と関心もする。物持ちがいいということは、断捨離し甲斐もあるね。
これからはシンプルライフでやっていこう。思い出も大事だけれど、死んだ後に見られたくないものは、ポイしないとね。

仕事の合間に、英会話。
今日は、RとLの発音練習を。
いまさら・・と思いつつ、できていないものは仕方がない。
皇居に行った、といったのに、いつパリからお戻りで、と聞かれる始末で、ネイティブスピーカーに気づいてもらえてよかった。

さらに、仕事の合間にランニング。

きれいな夕陽。
多摩川をバックに。
やっぱりこの川は、三多摩エリア住民にとって
ガンジス川のような存在。
紅白の梅がきれい。
走っている間は花粉も気にならず
無事に完走!
では今日もホームへゴーウ!

日替わり湯は宝寿湯のようなオレンジ色の色味。
サウナはとことん混んでいて、8人ほどで定員6人枠を回していく。
みんな・・タオル敷こうぜ!

満員のサウナの中、テレビはチャンネルは固定(テレビ朝日)なのだけれど、日本対中日の野球が流れている・・。これがいわゆるWBCなんでしょうか??

夕ごはんは家人リクエストの焼鳥を。
ここの、美味しいんだよねえ。
そして、木耳たまご野菜炒めも。

インプットしていきたい時期は、頭を使ったら、お風呂でゆったりの時間がさらに必要だなあ。

この記事が参加している募集

ランニング記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?