見出し画像

僕らはどうお金をもらえばいいのか

こんばんは。
今日は横浜方面に仕事で行ってきました。
久しぶりに移動が長かったので、読書が捗りましたね。

移動時間を読書時間に転換してからというもの、移動時間はむしろ長くていいものになりました。時間の変換って大事ですね。

さて今日は
僕らはどうお金をもらえばいいのかというタイトルでお話しします。

人は何にお金を払っているのか

僕らは、お金を使う時に、主に、『投資』『消費』『浪費』という分類をしたりします。

よく人のお金の使い方をみて安易に
「それは浪費だよ!」みたいな意識高い人がいますが、
僕があまり好きじゃないです。

僕らはそんなに合理的じゃないので、
パッとみ浪費に見えるお金の使い方を平気でする生き物です。

この非合理性を理解しておいたほうが、サービス提供者側に回るときに有利だと思っています。

そもそも合理的に買い物ができていたら、
僕みたいにいろんな種類のトランプを買うことはないし、
ライブ配信の高額スパチャをすることもないし、
タバコが売れることなんてないわけですから。

ここから先は

1,642字
このマガジンは、僕の日々の仕事の中での学びや、SNS活動の裏側などを 月10記事以上投稿していきます。

ミノリのタネ

¥800 / 月 初月無料

会社員として、個人事業主として、経営者として、特別な才能を持たない僕がどう考えて、生きていくのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?