「恋愛は小手先じゃなくて心でぶつかれ」を信じるな

こんばんは。
みのりです。

いやー体調を崩しておりました。
この一週間まともに動いておりません。
月給制のお仕事していてよかったと思いました。

公式っぽいアカウントになっているインスタに、
ただの検温機の画像をあげてしまったのは一般人っぽくて嫌だったのですが、
各所に連絡するのが面倒だったので
「こういった具合ですので、把握よろしくね~」といった意味でした。

今思えばもっとフォーマルにすればよかったなとは思いますが、
思考力も下がっていたのでしょう。

さて、病み上がり一発目ですが、
今日からちゃんとメンバーシップも始めていきます。

久しぶりに恋愛っぽいタイトルでいきましょう。

「恋愛は小手先じゃなくて心でぶつかれ」を信じるな

言葉には背景がある

TVやYouTubeなどで著名人はこのようなセリフをいうことがあります。

恋は結局ここが大事なんですよ(胸に手を当てながら)

僕はほとんどの場合、
本心じゃないか、バカなのか、いろいろ端折っているのかのどれかだと思っていま
す。

内容はこれから説明するけども、
つまるところ、これをそのまま信じても微妙だろってな感じです。

純粋にいい子として信じて、その結果幸せを掴むこともあるとは思いますが、
僕は確率論では、純粋に信じるのは最適解だとは思っていないです。
綺麗な心でありたいという自分の欲求としては、
純粋ないい子が幸せになると言ってあげたいですけども。

さて、この記事はひねくれ思考を生み出したいわけではないので、
ここからちゃんとお話していきます。

そもそも、全ての言葉には背景が存在します。

もし僕が、「恋愛は心でするんだよ」と言っていたら、
この人は計算で恋愛して失敗したことがあるのかもしれないし、
本気の恋愛をしたときは計算なんてできなかった過去があるのかもしれない。

「恋愛は心でするんだよ」という子供のことなら当たり前の考えに改めてたどり着くには、必ず計算の含む恋愛をした過去が存在して、
その結果、無我の境地的に、原点に戻っているのだと思います。

僕にとっては、
この計算の含む過去ってのが大事で、
みんな心で恋愛ができたらいいなんてわかっているけど、
それでも計算をした方がうまくいった時代があって、
それを経てあたらめて、戻っているように思えるのです。

つまり、今現在40歳の人が恋愛は心でするものだと言っていても、
20歳のあなたがそれを純粋に信じても、同じようにはなれなくて、

40歳の人は、計算だった過去を経由したからこそ、そこにたどり着いているのです。逆にいうと、20歳でその言葉を信じ切っていると、
40歳で「恋愛は心でなんかできない」と言っているかもしれないのです。

全世代共通の知識などは、先人の教えを聞いて
チートしまくるのが成功への近道ですが、
恋愛はそうではないと思っています。

あくまで自分の経験でしか、感じれない世界だから。

テクニックでいいから攻略しろ

僕はTikTokで恋愛発信をしているもんだから、
もしかしたら、
「この人は計算しながら恋愛がんばってるんだなあ」と冷ややかな目線で見る人もいるかもしれません。

実際の僕は人生の中でそこまで考えてこなかったけど、
大学くらいから多少考えてうまくいくようになったので、
大枠、計算しながら恋愛をしているに対してはYESだと思います。

ただ、もし今のモテ具合に不満があって、
もっと魅力のある人間になりたいなら、
まずは小手先のテクニックくらい攻略しろと思っています。

小手先のテクニックほど、
ノウハウが転がっているものはありません。

しかもお金をかけることなく、きっとあなたの強力な武器となります。
失笑して、自己流で恋愛するくらいなら、学んじゃおうって話よね。

そもそも異性の気持ちなんて自分で調査しようとしたって無理なんだから。

そしてテクニックで恋愛のスタートをスムーズに切れるようになると、
いろんな経験が早くなります。

そうして計算のもと、うまくいったこと、
うまくいかなかったことの試行錯誤を経験した置いた方がいいです。


「恋愛って心でするのが大事なんだ!」
って無我の境地にいくのも早くなりますし、

計算が出来ないほどに心で恋をした時に、
経験だけがあなたを支えます。

さて最後に少しだけ恋愛の具体的な話でもしましょう。


すぐに使える恋愛処方箋

恋の始まり編
Q.どんな人を選べば幸せになれるのか
アプローチ編
Q.ギャップの出し方がわかりません
カップル編
Q.倦怠期を乗り越えて長続きするには?

ここから先は

1,214字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?