見出し画像

"自己紹介"



愛知県清須市にある

リラクゼーション&リンパケアサロン
オンセナ瀬波です♨

ずっと読んでいる側でしたが、
私も自己紹介を書いてみます

こんな人が施術しているんだと
少しでも安心していただける
きっかけになれば嬉しいです☺️

♨千代留 瀬波

友人からは、せなチ、せなみん、
せなせな、はまじ→もはや原型なし
と呼ばれております

新潟県にある"瀬波温泉"が名前の由来です

♨3月17日 A型 魚座 
新潟で生まれて
まさかの2週間で引っ越し✈️
#出身地とは

公務員の家庭で転勤族でした
岐阜県、愛知県、三重県を
転々として育つ、東海三県マスターです

♨父、母、兄、姉、兄、私

食事は大皿が基本
誕生日のケーキは
主役関係なくじゃんけんで大きさが決まる
末っ子の私にとってサバイバルでしたが
愛情深く育ててもらいました


現在は古着好きな夫と
イヤイヤ期真っ盛りな息子(3歳)と
仏のように優しいキジトラ猫のサンちゃん
と暮らしています

♨性格は動物占いネアカの狼でした
多分当たっています

♨友人からみた私は
優しくて一緒いると元気になる 
悩んでいることを相談しやすい
プレゼント選びの神様
人との繋がりを大切にする
こだわりやさん
臆病だけどたまに勇敢
(ドラクエ好きだから嬉しい、
ずっと勇敢になれるように努めます)
【補足】オレンジと黄色が似合う🌼

だそうです

(この自己紹介のために協力してくれた
友人たち...ありがとう)

♨好き
・温泉・猫・自然・花・お城・アート
・民藝品・古道具・道の駅・ミナペルホネン
・北欧雑貨・帽子・お香・フルーツタルト
・美術館・マスキングテープ・産地直売所
・チャイ・ネギマヨ醤油たこ焼き・ラーメン
・ジブリ・とび太くん・すだちくん・北山くん
・NiziU・Mr.Children
・小田切ヒロさん・森高千里さん
・徳永英明さん・上杉昇さん
・映画(グーニーズ永遠に好き)
・漫画(最近は葬送のフリーレンと薬屋のひとりごとが好き)

♨ちょっと苦手
・空調のカビ・gkbr・らっきょう・ボンタンアメ
・掛け布団のカバーかけ・車の運転
・フェスでリズムにのろうとするけどのりきれていない自分
・逆上がりや雲梯のような重力に逆う系
・王道だけど高いところ

♨職歴
19歳から薔薇と蝶といえばの
美容部員として約4年
23歳からイスラエルの
コスチュームジュエリー販売員
として約6年
名古屋市内の同じ百貨店で
10年間働いておりました
(トータルプロデュースおまかせあれです🤗)
1日に200名近くご来店された日もあり
沢山の素敵なお客様に触れさせていただいたこと
メイクやジュエリーを通して
人生の大切なシーンの一部に
関わらせていただけたことは私の宝物です

お客様との会話や雰囲気から
求めていらっしゃることを汲み取り
おひとりおひとりに合わせた
ご提案をさせていただくことを
何よりも大切にしていました

そして現在も大切にしております

♨30歳になる頃に仕事を退職しました
女性特有の病気が見つかり手術を経験
(無事に成功😊)

♨32歳の時に息子を出産
産後のリンパケアでお世話になったサロン
それが60歳でセラピストになられたあさみさん
との出会いでした

表現があっているかわからないけれど
リンパケアを通して
"人の手を借りる素晴らしさ"を感じました

手から伝わる想いは人を癒す力があるんだなと
とにかく元気をいただいたことを
鮮明に覚えています

“ひと”のからだや心にも触れることができる
"セラピスト"になりたい
"自分が35年間受け取ってきたものを
少しずつ恩返ししていきたい"

と決意し
34歳のときに小さい子供がいてもやれるオンラインで実際に受けて気持ちが良かった技術を学びたいと思い
あさみさんが学ばれた世界一のセラピスト川上拓人さんのTOAに入会し勉強しはじめました

また同年に現在は春日井にある
モンレーヴのオーナーゆうきさんと
出会えたことが私にとって大きな一歩を
踏み出すきっかけになりました

最近ではマルシェに参加させていただいたり
実技のスキルアップ交流会や練習会を通して
直接の学びを強化しております

今年35歳の8/8にオープンします

まるで温泉旅館のようなサロン
足湯でほっこり
懐かしいのに
どこか新しい

その日の気持ちを
素直に感じられる場所

思わず『ただいま~』と
言いたくなる

気軽に
緊張せずに
来ていただけますように

心と体のリズムを司る
自律神経の揺らぎに着目し
足湯から始まるお客様に合わせた
オーダーメイドリンパケアにより

"あなたの安らぎの質"を心地よく高めていきます

ご来店されたお客様のお悩みに
日々寄り添える人でありたいと思っています

よろしくお願いいたします

最後まで読んで下さりありがとうございました

オンセナ 瀬波

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,241件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?