見出し画像

今年2回目の温泉講座でした。

広島市西区の南観音公民館で温泉講座の講師をさせて頂きました。

「中国地方の秘湯・名湯 ~源泉かけ流し温泉入門~」と題して入浴法を含め中四国の温泉を10湯ほど紹介しました。

講座中は結構ダイレクトに「行ってみたい」や「入ってみたい」、「オー!凄い!」等の反応を頂き嬉しくなりました!

私は中四国の方に地元である中四国の温泉に入って頂くところから「中四国の温泉活性化」が始まると信じています。
ですので興味を持たれている方々に「直接」温泉の事を伝えられるのは非常に幸せなことです。

「中四国人」として、また「広島人」として今後も中国地方の温泉のため&四国の温泉のために頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?