見出し画像

二代目

明日の午後から雪の予報となってます(今現在)

数年に一度二度しか降雪しない地域に住んでます
初代スノーブーツは、雪道を踏みしめる前に引退(裁縫部分が劣化)
ほとんど雨の日の長靴代わりでした

年に一度あるかないかなので悩んでましたが、買う事にしました

昨日、Amazonでお急ぎ便でポチッと...
本当に届くのかいな?
なんて不安もありましたが...

今朝の8:15分届きました

いくら何でも早すぎではないでしょうか?時間が...

てな事で、朝から玉ねぎ・トマト・きゅうり・ハムのマリネを作り、ポテトサラダを作り、唐揚げの下拵えして冷凍し、厚揚げとさつま揚げを煮て、砂肝ポン酢を作る中年


確かに今日も冷えてますわ....
寒冷地でないので、雪が積もると人間よりも先に公共機関が悲鳴をあげる

ええ!こんなん雪で遅れちゃうの?止まっちゃうの?

あと謎の食材備蓄をして買い占める人たち...
生活閉ざされるような雪なんて降らないんです...
雪国の方々が見たら鼻で笑いますわ


今日はドラッグストアにしか用がないので、読書の日曜日...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?