見出し画像

くらし #3

朝。
昨晩からの強い雨は降り続き、風も吹いていた。
会社に歩きながら、雨が止んだら定時で帰ろうと決めた。

ーーー

昼頃には雨が上がり、夕方家に帰ってすぐ、現像から上がったフィルムを受け取りに行った。
何年ぶりだろう。
フィルムを受け取るときは、失敗して何も写ってなかったら気まずいな、と不安になる。

Velvia100。カメラはRollei35。

少し黄色がかって見えるのは、フィルムが長いことカメラに入っていたからか、透かしてみている光源のせいか。

リバーサルフィルムは現像したら画が完成するのが好きだ。
フィルムのまま撮った順番に眺める。
写真をきっかけに思い出す記憶がある。

フィルムで撮る。
記憶を手元に、触れる形で残す。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?