見出し画像

2023/04/26 (水) 雨、寒い

血圧 朝 140/92mmHg、夜145/94mmHg
体重 62.5kg
BMI    26.0 
BF      21.1 %
睡眠 忘れたけどたくさん寝た
薬    ロサルタンK錠25mg、
           プレドニゾロン錠5mg、
           レパミピド錠100mg、
           エルデカルシトールカプセル
             0.75μg、
           アセトアミノフェン錠500mg、
           バイアスピリン錠100mg 、
     ランソプラゾールOD錠15mg、

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
   御守り的な
            オロパタジン塩酸塩OD錠5mg   
            ファモチジンOD錠20mg 


朝ごはん

*ハンバーグ、レタス
*フレンチトースト
*ポタージュスープ(クルトン入)
*バナナ


昼ごはん

*塩こんぶとサバ缶とキャベツのパスタ
「キノコでかさ増し」に初挑戦。

*コーンクリームスープ

かさ増しは『なかのきのこ新聞』で読んで。
それと戸棚で眠っていた鯖の水煮缶、発掘。
いやそんなに古くはないけど。
一時期食べてたけど、鯖のクセが今ひとつ慣れなくて。
飽きちゃった。
食べ方も、
お醤油、麺つゆ、マヨ
それくらいしかなかった気がする。
柔らかいとは言え、骨だって気になったし。
それが予想以上のマッチ!
バターで良く焼きしたキャベツ×鯖
キャベツ×塩こんぶ
塩こんぶ×鯖
パスタ×えのき茸×しめじ
全部いっぺんにもぐもぐした時のハーモニー!
いや〜また美味しいのできちゃったわ。
リピ決定。

鯖の水煮缶はまだ残ってるから
これで野菜スープ作ろう。


家人作の夕ごはん
あっ、写真また撮り忘れてるし

*鶏の唐揚げ
*レタスと千キャベツ
*味噌汁


今日はココリコ田中直樹の誕生日なんだって!
おめでとうございます。
別に友達でもなんでもないけど。
ずっと好き。
だからTBSラジオ『ふらっと』はリアタイ聴取してる。


『らんまん』
泣いてもいいように
既にティッシュペーパー用意。
誰が何役で出てくるか確認するために、OPも全部見る。(これは『どうする家康』も同じ)

あ〜、そういう事なのか、と腑に落ちる。
学生時代に勉強した日本史や世界史
これまで観てきた大河ドラマ、朝ドラ
お芝居、漫画、小説…
点が繋がってくる楽しさ。
こうして大人が勉強し直すのだなぁ、と気づいた。

【これを読んでくれたかたへ】
どうですか?
55歳でこの気づきって
早い?遅い?
年齢だけで判断するのもどうかと思うけど。 



タイツ in the bath
くつしたも来たよ
乗っかり寝
ちょっとはみ出してる
principles of Yin and Yang
ニャンモナイト









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?