見出し画像

たかが折り紙。されど折り紙。

部屋の片付けをしていると、懐かしいものが出てきました。

アパレル販売時代、当時勤務していた店舗は、家族連れが多い商業施設でした。
お母さんは子供を店舗に放置してショッピングに夢中。

そんな子供達の暇つぶしになるよう、お母さん達に楽しくショッピングをしてもらいたいという想いから、子供達に折り紙をプレゼントしてました。

最初はもっとシンプルなものだったのですが、作るうちに私がハマってしまい、最終的には深夜にセコセコ作っていました(笑)

子供達に渡すととても喜んでくれ、子供以外にも、レジに置いているとお客様との会話も弾んで効果は抜群でした。

懐かしいなー。そんな時代もあったなー。楽しかったなー。としみじみ思う今日この頃。

#折り紙
#キャラクター折り紙
#コラム
#エッセイ
#ミッフィー
#ポケモン
#プレゼント
#ビジネス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?