見出し画像

水産業が直面している問題とは?

少々前の話ですが、こんな記事を書きました。
このコロナ騒動で、卸売ができないという危機的な状況で、さらに廃業してしまう漁師さんが増えてしまうのではなかと心配しています。

自分が行きつけの飲み屋さんだったりレストランが辞めてしまった方もいらっしゃるのではないかと思います。全国にあるお店が閉まると、そこに卸していた卸問屋が営業の幅を狭め、さらには水産業者にしわ寄せがくる。

当たり前のことが当たり前としてこれからも続いていくためには、私たちも多くのことを考えないといけない時期に来ているのではないでしょうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?