見出し画像

お久しぶりになってしまいました。

新年が明けましてだいぶたってしまいましたが、お久しぶりに戻ってまいりました。
何をやってるんだというお叱りを受けそうですが、

やまごもりしすぎて生活のリズムがおかしくなっていた

ということで何卒…

シーズンが12月の19日に始まり、すでに1か月ほどたちましたが、ほぼ半分はゲレンデでスノーボードをしていたということになります。

7年目なんですけどね、毎年のめりこみ度が上がっている気がします。

さてさて。
牡蠣の話なのですが、冬も深まり、産卵期から脱した牡蠣たちも栄養を蓄え日に日に大きくなっていっています。

画像1

冬山でも早速蒸し牡蠣を作ってみました。
ゲレンデなので万が一ということがないように、生牡蠣はなしで、とにかくきちんと火を通すことというお達しの元満喫しました。

コロナの影響で、関東で予定していた牡蠣のイベントが何個か飛んでしまい、とても残念な気持ちでいっぱいなのですが、これからも色々企画していきたいと思っていますし、おうちで牡蠣を楽しんでいただけたらとも思います。

牡蠣なべ、牡蠣フライ、蒸し牡蠣、焼き牡蠣

あー書いていたらまた牡蠣が食べたくなってきました。

またぼちぼちと、牡蠣の話なのか、スノーボードの話なのか、これから始めようとしている事の話なのか、いろいろな話題を提供できたらと思っています。

また引き続きよろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?