見出し画像

「笑い」が一番大事!

こんにちは!スモールジムFlare代表の小野寺幸太郎です。

本日11時からは60代の女性のお客様のレッスンを担当致しました!

一対一だと運動よりは雑談の方の割合が多いかもしれません(笑)時々大笑いをしたりして、お話している中で「ここに来ると楽しいね~」と言って頂きとても嬉しかったです。

そのように言って頂けるお客様を増やしたいなぁと思うのと、やはりからだをより良くするには日常に「笑い」が不可欠だと思いますね!

適切な運動を週2~3回行っていて、食事も過不足なく適正体重を維持している。からだの痛みや不調も全くない。だけど毎日に笑いがない、これは果たして健康といえるのか?ということですね…。

プロフィールにも書いておりますが、私は人生において健康が一番だとは思っていません。しかし人生を楽しむために、からだがある程度良い状態であることは大事だと思っています。

人生は楽しむためにある。ということは人生は「笑う」為にあるのかもしれませんね!

正しい運動、栄養、休養を伝えるだけではからだを良くすることはできても、人を幸せにするにはできない。というか足りない。

だからこそ、からだをより良くできるのはもちろん、笑顔を提供できる、元気を与えられるトレーナーになりたいですね!

そんなことを考えた本日でした。

最後まで読んでいただきありがとうございます。それではまた!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!!
小野寺幸太郎/青森市スモールジムFlare代表/30歳で会社員を辞めジム経営者として独立起業の道へ
フィットネスクラブに支配人兼トレーナーとして勤めた後、青森市で「少人数制スクール型フィットネスジム」を開業。 自分のジムを持ち、人に貢献できる”良いトレーナー”を増やしたい! 何にも縛られず”自分の力で人生を切り開こうとする人”を応援したい!