見出し画像

8月4日のこと【アメノ支店長営業日誌】


8月4日

天候:雷雨
来客:なし
売上:なし

画像1


突然だが森の中で古本屋を開店させることになった。

「ひかり堂  森の中支店だ」支店長を私がつとめる。

オーナーとの出会いはまた今度記したいと思うが、本好きの私にとっては、願ったりかなったりの話。

だが、あまりにも急な事だで、きょうは準備でヘトヘトだ。

オーナーは「古本」の看板を掲げておけば客が来るから大丈夫だとニコニコして街中へ消えていった。

ひとりになった途端、心配が襲う。

誰も来なかったらどうしよう。

空っぽにしたはずの段ボールの底に『がまくんとかえるくん』が残っていた。

私にも相棒が欲しい。読んで眠ろう。

ここまでお読みいただきありがとうございました。サポートいただいた分は、映画の制作費や本を買うお金に充てたいと思います。