見出し画像

【ミニマリスト】オノチャンちの全持ち物リスト511個と選んだ理由(2024年5月2日最終更新)

ミニマリストである私と子ども2人の持ち物すべて、詳細と選んだ理由を紹介しています。ミニマリスト発信をしている間は更新し続けます。


1.衣類(12)


UNIQLO|タックワイドパンツ
ボトムは1本で足りちゃう?実験中。

FRAMeWORK|スパンライクドライテレコロンT(2)下画像右
春秋トップス。シンプルだけどきれいめに着られるものを探してやっと見つけた。

VACANCY|アート柄シアーインナー(下画像左)
春秋トップス。ZOZOでひとめぼれして購入。唯一、色ものの服。


無印良品|パジャマ(2)
季節によって使い分け。しっかり汗を吸ってくれて寝心地の良いコットン素材を選んでいます。


Munich|薄手のコート
店員さんにおすすめされて一目惚れしました。カジュアルときれいめのバランスがちょうどよく、ナイロン100%で洗えるし、汚れてもはたけばすぐ落ちる。カッコいいって言われるw ブラック。


UNIQLO×White Mountaineering|ウルトラライトダウン
ふつうのウルトラライトダウンよりオシャレ!洗える。薄いわりに暖かいし風もしっかり遮ってくれる。付属の袋に入れてコンパクトに持ち運べるのがポイント高い。ブラック。
👇 2年前で恥ずかしいですが…上記2アイテム紹介してます!


Hanes|クルーネックTシャツ JapanFit 5.3oz 2枚組
夏は毎年このTシャツ。2枚組3500円くらいなので1枚あたり1750円と安い。シンプルで形もきれい、生地もやわらかい。ワンシーズン使い切りで毎年買い替えてる。ハンガー干しだと襟が伸びていくので、30分くらい乾燥機にかけると全体がギュッと締まってヨレがましになるよ。いつもMサイズをインして着てる。
※所有しておらずカウントなし


ナイキ|ラッシュガード(下画像左)
レギンスタイプのもの。トップスは来シーズンに購入します。

VoicyフェスTシャツ(下画像右)
2022年のVoicyフェスに出演したときにいただいたもの。自分のアイコンと名前が入ってて嬉しい。


EMMA JAMES(イオン)|冠婚葬祭用のセットアップ(2)
自宅で洗えて動きやすいパンツスーツ。

ここから先は

9,633字 / 17画像

¥ 1,900

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?