旅の思い出☆Iceland☆-9

画像1 ここはアイスランド南部にあるレイニスフィヤラビーチ(Reynisfjara Beach)💙 ブラックサンドのビーチです💙 大きな岩山は六角形の柱が並んでできている山で、初めて見る光景でした💙
画像2 こちらはレイニスドランガル(Reynisdrangar)という玄武岩でできた岩の柱💙海から突き出ています💙これにはトロール伝説があるそうで、2匹のトロールが海の船を陸へ引き揚げてる時に朝日が昇ってきてしまい、日の光を浴びて岩になってしまったとか💙面白いですね〜
画像3 そして、ここで注意しなければならないのが波なんです🌊🌊🌊
画像4 強風もあって、とても高く力強い波がやってきます🌊実際に何人もの人がこの波にさらわれてしまっているそう。 絶景に近づきたくて、つい進んでしまいますが、気を引き締めていないと大変なことになります。あちこちに波に近づかないで‼️という看板を見かけました。
画像5 それでも多くの観光客を惹きつけてしまう魅力が、確かにここにはありました💙

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?