見出し画像

がオーって来たら

例えば【怪獣】ががオーと来たとしたらそれはそれで素直に飲み込めるのだろうか?直接見てもあまり現実感湧かなくて「あー夢かもな」とか「どういうこと?」となるんじゃないかな。即座に「逃げろ!」となれるだろうか。
ただでさえ言語化できない感情があって、言語化できない時って感情にまかせて「ゔぁー」ってなるのにこんな急な事態になったら【逃げる】という選択肢は僕のコマンドの中に出るのだろうか。不安だ。
まぁ怪獣が来ることを考えるならもっとやることあるだろうと思うだろうがこれが結構重要なのである。


・写真を撮りそうな気がする。

出たら【逃げる】より【撮る】と思う。ある程度の距離があればまだ逃げれるだろうと思うからたぶん写真を撮ると思う。でもさ、かなり大きな物体が本気で走ったら相当速いと思うんだよね。特撮ではあまり走らないだけで実際は走るかもしれないもんね。でもこの【特撮の知識】が判断を鈍らせるんだろうなと思う。だからといって特撮が好きな私に特撮を見るなは無理だ。特撮好きだもん。

「夢があるんだよね。特撮」

そう、夢があるんだよね。特撮って。本当に。特撮とかSFとか大好き。今流行りの「マルチバース】も大好き。ワクワクする。けど実際にそうなったらそういうワクワクの知識で判断が鈍るんじゃないかなぁーと危惧する。だからと言って見ないのは違う。うんうん。


・パンが大好き。

パンがすごく好き。三度飯もパン。最後晩餐はパン派です。ってくらい好き。でもそのパン好きの私がその大好きパンを食べている時に怪獣が出現したとして。それが肉眼で確認できないくらい遠くてまだ実感が湧かない御伽話を聞いている状態の場合。パンを置いて逃げるか。。


逃げないだろうね。しっかり食べるだろうね。


そういうとこ。そういうとこだよ。そういうのが怖いんだよ。あ、パンが焼けたので失礼します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?