見出し画像

ジレンマ

なぜ人は周りに羨ましがられることしか幸せを感じられなくなったのだろう

いや、人は、と一括りにするとはよくない
正確に言うと、私は、だ

今日はキレイにアイラインがひけた
肌の調子がいい
ぐっすり眠れた
美味しいケーキを食べた

そういうごく日常的な小さな喜びから幸せを得られなくなったのはいつからだろうか、、



気づけば私という存在が他人の目という底なしの沼にはまってしまっている

結局は
他人から私がどう映っているか
が幸せのものさしになっている

私の人生なのだから
幸せの基準は私が決める
そう思いながら生きれたらどれだけ幸せだろう


この鎖でぐるぐる巻きにされた牢獄から早く開放されたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?