見出し画像

八十八ヶ所巡礼の時の御言葉5

これは閏年に逆打ちした際の記録をアップした話です。
五大明王が祀られており御言葉頂戴致しました。

大威徳明王

全ては己の価値のみ
生きるも死ぬも
己の思考一つ
だが忘れるな
死を選べば苦行となり
生を選べば苦行となる
どちらも苦行となれば
生を取り乗り越える力をつけよ
その時にこそ苦行は意味を成し
苦行こそ至福を引き寄せる
薬ともなろう

全ては自分の経験や知識から生まれた
価値観で善悪を判定する

生死を選択するのも
自分の価値観が多いに関わる

生を選んでも苦行となり
死を選んでも苦行となる

どちらをとっても苦行に変わり無し

生きることを選択し
苦行を乗り越える力をつけよ

生きる事での苦行の先には
幸福が待ち受けている

死を選択すれば
永遠の苦行となる

生きる事は肉体の間だけ
(100年も生きれるかな?)
死とは魂での時間
(数千年数億年永遠に)

苦行の時間を
数年にするのか
永遠に苦しむのか
選択するのは

あなた自身

何より最初の一所目からのお言葉
(逆打ちですので八十八箇所目)
ありがたく頂戴し皆様に
今回シェアさせて頂きました。

あなたの何かしら
お役に立てたのでしたら光栄です


皇圓明流 天導師 皇

お知らせ

1月21日(土) 22日(日)
旧暦の大晦日と元旦の儀

2月3日(金)
節分祭

吉方位 南南東やや南
昨年までは旧暦に行っておりましたが先日の「鬼神」使役により通常の節分になりました。ご自宅で行われる場合には20時〜22時がベストですね。

余談ですが、2025年だけは 2月2日が節分祭となります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?