見出し画像

【love】I did what I could


こんばんは!
今日も読んで頂きありがとうございます🫶🏻
onmayuです。



今日は元彼をカフェに誘うお話です。



連絡を取り始めてから1週間程経ち、元彼のお仕事のことや恋愛のことなど、近況をラインしています。



彼も私のラインに対する答えだけでなく、私のことも聞いてくれたり、ちゃんとした文章で送ってくれていました。



やり取りは多くなかったですが、素気なかったり、無視したりということはなかったので、



元彼も連絡を取るのは嫌ではないのかと、勝手に私の中で思っていました。




また私も元彼と久々に連絡するのが楽しくて、会って話したいという思いが強くなりました。




私はまた会いたいと思っていましたが、決して元彼から私を誘ってくることはないと分かっており、




私が何か行動を起こさないとずっとこのままの状態も嫌だったので、




まずは気軽に行けるようにと勢いでカフェに誘いました。




日にちを合わせてというよりかは、元彼ももう会いたくないかもしれないので、



その当日にもし暇だったらと断る理由をつけやすいように…



というよりも私が「もう会いたくない。」と言われるのが怖いからだったのかもしれません。



送ってから元彼の連絡を待ちましたが、



その日のうちに既読が付くことはありませんでした。



結局元彼の返事は聞けず、もちろん彼にも会えず、その次の日の夜にその答えだけが返ってきました。




「ごめん、全然気づいてなかった」



「カフェには行かない」


とこの2行でした。



しばらく画面を見つめたまま何もできない自分がいました。



これまでのラインと同じ文章ですが、その2行は今までの内容よりやけに冷たく感じました。



夢から現実に引き戻されたような、元彼の中に境界線があり、そこから中には入れないような感覚でした。



一度そのまま画面を閉じましたが、もう会えないという絶望と、連絡も終わってしまうかもしれないという焦りと、誘わなければ良かったという後悔が入り混じって、



何か返さないとと思い、時間を待たずして返しました。



ですが、冷静な自分もおり、元彼は会いたくないと思っているということ、断られた気まずい空気からさらに重たくしてはいけないということから、



「こっちこそ急に誘ってごめん」



「全然大丈夫」


とこの2行だけ返しました。



こんな文章だと必ず既読無視されることは分かっていましたが、



これ以上元彼と何とか連絡を取り合おうと、話を広げて送るのも、相手に必死さが伝わり重く感じ取られてしまうのではないかと思い、



辛かったですが、私が一歩引かないといけない状況だと思いました。


こうなった手前もう連絡を取る目的が無くなってしまったので、連絡を取るのは一度終わりにしようと思います。



私の出来ることは全てやり切りました。



別れてからまだ未練があるけど連絡したくても出来ないとか相手が迷惑かもしれないからしないという方もいるかと思います。
私はもう別れてどうせこれから連絡を取り合うこともなく、会うこともないのだったら、
もし未練があり連絡して嫌われたところで、状況は連絡する前と何も変わらないので、
無視されたり、はたまたブロックされていたりとそれなりの現実は突き付けられるとは思いますが、それで自分が満足出来、受け止められるのなら確かめてみるのはありだと思います。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?