見出し画像

おうちハイボール。

暇すぎるのでハイボールの作り方を布教します。みんなおうちでやったらええがな。

空のグラス。なんでもいいよ。
ちなみにこれは350ml入ります。

氷をMAXまで積む。

ウイスキーを入れる。
出来上がりの量の3分の1が目安ですわ。なんか聞いた事あるよね。CMかな。ちなみに45mlが基本の量です。

マドラーでもなんでも良いので、棒を突っ込んで氷をくるくる。

ウイスキーが冷えます。(ソーダを入れた時に炭酸抜けにくくなるよ)

氷のカドが取れて隙間が出来たら更に氷を詰める。パンパンやな

これは理想的過ぎるけど。横に隙間あるじゃないですか、ウイスキー丸見えの。ここにソーダを注ぎます。

**氷を避けてウイスキー目がけてソーダを投入。

これ大事。(炭酸抜けにくい&勝手に混ざる)**

シュワシュワ〜。隙間からちゃんと注いでる図。見えんけど。

好みやからね。私はこんぐらいじゃ思います。
次は最後に出来たらやって欲しいやつ。

氷をそっと持ち上げる。優しくやで。
触れたら壊れそうな僕らの思い出をそっと流れ星に届ける感じでやると上手くいきます。

下ろす。いらんかこの文章( ॑꒳​ ॑ )デスヨネ

棒、を優しく引き抜いたらできあがり!

わーい٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

後は飲むだけ!おうちでやったらええがなみんな。

※ハイボールはスタッフがばちこり頂きました♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?