見出し画像

2020年コロナショック

こんばんは!
コロナウィルス関連のニュースが毎日たくさん流れていますね。
死者も出ていますし、感染力やウィルスが進化しているとのいろんな情報が出ているなかのこのワードです。
聞いたことありますか?
まさに、皆さん混乱していますね。
本当に困ってる方からするとネタのように取り上げてるので、怒られるかもしれません。
ですが、日本の今後に関係すると思ったので書いていきます。

コロナウィルスの影響で懸念されていることとして、
オリンピック中止
経営の破綻
経済の悪化
各種スポーツ、イベントのの延期、中止 
などです。

もはやオイルショックと並んで語り継がれることになる大不況の始まりかもしれないのです。

特に、オリンピックの中止となれば、五輪バブルで上がりきった日本経済が破綻するのは確実です。

建築業界、観光業界は悲惨なことになります。

他、日常生活においても、多くの混乱が生じています。

早くから、最悪のシナリオを見越して、今の内から準備しておきましょう。


あるTwitterユーザーで

・コロナのせいで花粉症なのにマスクが売ってません

・コロナのせいで臨時休校になり学力が低下しました

・コロナのせいで子どもを預ける場所がない為仕事に行けません

・コロナのせいで推しのイベントが中止になりました😭

とありました。

半分ネタかもしれませんが
多方面に影響が出ているのがわかります。

追記

2020年3月15日現在でも様々なところで落胆の声が上がっています。

他にも、ホテル、旅館、飲食、百貨店、娯楽施設、旅行代理店、バス、タクシー会社

多くの場所で損失が出てます。

それに加えて、トランプ大統領が声明を出しました。

これを言われた安倍首相が反発できるのでしょうか?

世界的流行が今もなお続く

コロナウィルスに注目していきます。

今後、本当に、

10年後くらいの学校で
2020コロナショック
習うかもしれません。

覚えておいて下さい。


記事を書くことは、初心者ですが、好きなことなので誇りを持って伝えます。ユーモアを交えたいろんな形で発信します。独自の体験談を織り込んだ深みのある記事をたくさん作り、読者を楽しませす。是非、サポートよろしくお願いします!