見出し画像

独学の危険性⚠️

独学の危険性⚠️

独学は時間もお金もすり減らすだけ⚠️
無駄な遠回りはやめましょう。

私の生徒さん達の中にも以前は

私のレクチャーに魅力を感じつつも、まずは自分

レクチャーは敷居が高い
レクチャーは怖い

そんな理由で踏み切れず、独学でトレードされる方は意外と多いです💦


いい意味でも悪い意味でも、トレードはだれでも始められてします✅


証券会社に口座を開設するだけで誰でも簡単に始められてしまうのです。

そこが一番の問題、簡単に始められてしまうということが、失敗してしまう原因なのです。

わかりやすく車の運転で例えてみます。


車の運転をする為に必要なことは
・免許を取得
・車の所有

この2つがあれば運転できますよね。

しかし、どっちが先かといったら免許を取得してから車を運転しますよね。

車を先に買って車を運転して免許を取得するでは事故をおこしますよね 笑

トレードも一緒なんですよね。

知識がないのに証券会社に口座を開設し、直ぐに現金を入れ取引を開始してしまう。

「よくわかんないけど初めてみちゃった」

「最初は勝ってたけど結局負けちゃった」

何で買っているのか
何で負けているのか
何も理由がわかっていない。

《なんとなく》もっと上がるかな?📈下がるかな?📉

こうやって、なんとなくトレードをやって自分の大切な資金を溶かしてしまう。

何千円から始まり何万、何十万、何百万と…

今の世の中、本屋であったりネットで検索してみると、為替取引の情報は溢れています。

ラインの引き方、基本的なノウハウ

この程度の事は、わざわざ高いお金を払わずとも、今の世の中ネットに沢山溢れています。

それだけでは上手くいかないのは当たり前です。

本屋で売っているものやネットの情報だけで、稼げる訳がないんです。

それで、稼げたらみんなお金持ちになってます。

中には独学で稼いでいる方もいますが、そのような方は、自分の生活を全てトレードの勉強に費やし、トレードの事ばかりを考えて生活しています。

1人だとメンタル保つのも大変です。


まず、独学で片手間でなんて厳しい事を言いますが、絶対に無理です。

厳しい事を言っていますが、私も最初独学でやってみた人です。

もちろん全く結果は出せず。

ビギナーズラック位はありましたが 笑

私も私の周りの成功している仲間も皆、最初は自己投資をしています🍀

自己投資なくして、成功はないのではと思います。

それこそトレードだけではなくビジネスでも企業でも誰かのサポートがあって成功へのスピードが加速するのです。

無駄な時間を使うのはやめましょう。

失敗から学ぶ事は大きいですが、無駄に遠回りする必要はしないでください。

遠回りではなく一生だどりつか無い可能性も大です。

トレードは正しい知識をしっかり学べば最速で成功できる可能性のあるものです。

簡単では無いかもしれません。しかし誰でもできる事なんですよ☺️

私にもできたのですから😌

安心してください🍀

--------------------------------------------------------------------------------------

レクチャー希望はこちらから✨✨

LINEID▶emi1993ko

LINEQR▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?