見出し画像

エリー「人生物語」逆境からの学び

こんにちは!
オンライン+ネイリスト養成コーチのエリーです。

今日は、なぜ私がオンライン+ネイリストで
自分と向き合うことを重要視しているのか
ほろ苦い思い出と共にお伝えしますw

所要時間3分にギュッと凝縮しました。


〜Before→満たされない自分〜

私はニューカレドニア(フランス領)で8年間生活していました。

ホテルで6年間フロント&コンシェルジュ勤務
仕事も家事も忙しく
1日が!
いや1年があっという間。

それなりに幸せになれると言われているものを全部手に入れたんです。
結婚して正社員も車もマイホームもお金も。

しかし!!

ちょうどマイホームをかって3年が経とうとしている時
私の不安は抑えられなくなっていました・・・

定期的に現れる漠然とした不安が月1で私を襲う
「私このままで良いのかな?」
「人生このまま終わるのかな?」

かといってコレと言って取り柄もないし
今更(30代半ば)何かを勉強して起業できる才能や資格もない。

不安に耐えられない時は涙しながら
元旦那さんに思い切ってこの不安な感情を伝えてみました。

すると元旦那さんは
「だからって今さら何ができるの?」
「疲れてるだけ少し休んだら?」
「僕だって不安だけどしかたない。それが人生」

と状況は何も変わらなかった。
そして自分の気持ちにまた蓋をした。

その度に心がチクッと悲しくなった・・・


今思えば小さい時からこの感覚はありました。

自分の気持ちを聞いてあげない時
聞いてあげても優先してあげない時
誰かを優先して自分の気持ちを蔑ろにした時

今ならわかるどんな時か。

でもその頃の私には
「どうして悲しくなるのか?」
すらよくわからなかったんです。

それが大人になるという事なんだと思っていた。←悲しすぎるw


今さら自分の気持ちに向き合ったら
今までのすべてが否定されそうで怖かった。

それは避けたいという思いや
自分と向き合ってしまうと
なんだかとてもめんどくさくて
取り返しのつかない事になりそうな予感がしていました。

なので

パーティをしたりスポーツをしたりして気分転換したけど
この不安は大きくなっていく一方。

その証拠に私は定期的に感情の大爆発を起こしていました。
まずは元旦那さんに対してキレやすくなり

そんな自分への自己嫌悪の繰り返しで
どんどんモヤモヤは膨らんでいく・・・

と同時に

元旦那さんへの好きという感情がどんどんなくなっていきました。

たった一つの救いだったのに

ただ好きだからがんばれていたのに
その炎が消えたら私は終わりだ。

もう頑張れない・・・

そんな解決策のない絶望感のなか
友達の恋愛相談を聞いていました。

友達の悩みを一通り聞いた後
いつも自分ばかり話してるけどエリーの話も聞かせて

と言われた瞬間に涙がポロポロ止まらなくて
自分でも何が起きているのかよく分かりませんでした。

言葉はでないけど涙だけはたくさんでて

もう限界を超えて我慢できなくなっていたんです・・・

その時初めてヤバイと気づきました。
なんか自分がおかしくなっている。

今までやりたい事をやって生きてきたつもりだけど
何かおかしい事に気づいたんです。


〜After→自分と向き合うことで人生が好転〜

そこから自分と向き合うことがスタートしました。

と言いたい所ですが
すぐにポジティブに向き合えたわけではありません。

とにかく苦しい気持ちを友達に伝えたりしていくうちに
自分がどんな事が苦しいと思っているのか
どうしたいのかが言語化されていき
自分で理解できるようになっていきました。

そして気づいたんです!!!

自分のこうなりたい現実が一致してない事に。

その時は衝撃でした・・・
え?!そんな事実!
学校でも家でも教えてもらってない。

どうして誰も教えてくれないの!!!

こんな感じでよくわからないまま
自己啓発本を読みあさったり
セッションを受けたりしながら
手探りで探していたけれど

ずっとその肝心な何かは
わからないまま・・・

そう肝心な何かとは
情熱の源泉の事だったのです。

今なら分かる私が5年かけて
探してきた自分の幸せの形。

・仲間と共に成長する
・新しい世界を体験する
・人生祭り♪ワイワイ楽しむ

そんなこんなで
1つ確信していること

それは

自分の幸せは自分にしかわからない。
なぜなら、みんな違うから。

世間一般で言われている幸せを手に入れても
満たされなかった自分だから言える・・・



この5年間を振り返ってみると
自分の情熱が何か理解できた時
人生は明らかに好転しはじめました。

しかも!
プライベートも毎日楽しく過ごせて
仕事でも好きな事をして成果がでるように。

周りにも大好きな人ばかり集まってくる♡


自分と向き合う事の大切さを身を持って体験した私は
「自分と向き合う事で人生の舵を自分できっていける」
そんな人を増やしていきたい。

それが私のお役目♡

そんな逆境から学んだノウハウ&マインドを
ぎゅっと凝縮してお伝えしているのが

オンライン+ネイリストです。

この人生の学びを活かして

あなたの情熱を見つけて
情熱=仕事=貢献
の3方良しの働き方を提案しています♪


そんな私たちのLiveは↓
こっこ&エリーのオンライン+ネイリスト
毎週火曜インスタLiveセミナー
21:30〜22:00

興味のある方はこちらから♡
@sns_live_cocco


みんなが安心して発言したり
楽しく学べる安全の場にしたいので
専用アカウントでやってます。
常連さんも時々の方も初めての方もリアル参加大歓迎♪


フォローなしで見れるアカウントはこちら↓
私達の学びの集大成の投稿たち
あなたの人生の良ききっかけになれば嬉しいです♡
@sns_mind_cocco
@sns_progress_elly

♡最後まで読んでいただきありがとうございました♡

私の相棒♪こっこちゃんの物語はこちら
こっこ「人生物語」逆境からの学び






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?