マガジンのカバー画像

やらかし725日記

10
オンライン臨床の理事長、通称「やらかし725」の記事
運営しているクリエイター

記事一覧

思い出の、海老天。

訪問看護ステーションに勤務していた頃、長くお世話になったご家族がいる。 母子家庭で、嚥…

思い込みが未来を変えるなら。

私は約5年前に起業した、まだまだひよっこな起業家である。 フリーランスから個人事業をスタ…

フラスコか、ビーカーか、それとも?

以前友人から「725はキャパが広いね」と言われたことがある。私自身はその自覚がなく、むしろ…

「ま、いっか」を口にする

最近あった私の出来事ですが、私には20年来の付き合いのある友人、片山さつきさんに助けてもら…

結局、コドク。

独立して5年目になる。 色々なデータはあるけれど、中小企業庁のデータを参照すると、創業し…

OCHC PRIDEありがとう

まず初めに、先週の9月9日土曜日に開催されたOCHC PRIDE。たくさんの方のご参加、本当にありが…

明日、いよいよOCHC PRIDE開催!

とつぜんですが、皆さんは運動を定期的にしていますか? 私は約3年前からパーソナルジムに通い始めました。 実はそれ以前、デスクワークの影響でエコノミークラス症候群になり、血栓ができるという症状を経験しました。それがきっかけで、健康を意識するようになったのです。 私は昔から運動音痴で、若い頃から球技やアクティビティをするのが苦手でした。ですが、パーソナルトレーニングを始めてから、筋トレやストレッチの楽しさを実感し、自身の身体の動きとの向き合い方が変わりました。 トレーナーは

「お粗末様」と、言いたい。

あいさつことば私は今は育児中の身で、母として主婦としての役割が、生活の中ではとても大きい…

結構なお手前で。

抹茶が飲みたいですね。 「抹茶が飲みたいですね。」 と、そう漏らしたのは80歳代の堀田さん…

私の嚥下障害体験

誤嚥ケアについて発信する立場から、私の嚥下障害の体験談を話そうと思う。 嚥下障害になった…