見出し画像

多摩の人事部をつくりたい

こんにちは、けいくろ(@kei_kurosan)です。

先日鎌倉資本主義という本を読みました。

このなかでまちの人事部というワードがあり、鎌倉にある企業が手を取り合って、働く人の幸せをコンセプトにみんなで考え、活動していきましょうといったもの。

要は鎌倉全体で幸せに働く人たちを増やそうよという想いからの活動になります。

競争ではなく、共創で街をつくっていくイメージ。

既存の人材事業に限界があると思っていたので、このような活動は面白いなと思いました。

限界がある理由としては、以下のようなのがあります。

・一つの企業で働く必要がなくなりつつある

・既存のキャリアモデルに限界がある

・働き方が多様化している


多摩の人事部つくりたいな。

誰か一緒につくりませんか?


運営しているコワーキングコミュニティSEEDPLACEで新たなプランがリリースされました。

サテライトオフィスプラン

新プラン始めます!

お年玉企画→新春企画!全てのプランがなんと!2019円!

けいくろ相談室も始めました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?