見出し画像

2024年 やりたいことリスト100 1Qふりかえり

こんにちは🌼 お久しぶりです。

本日から4月ですね!はやいもので24年も4分の1が経過しました。
そこで今回は24年第1四半期のふりかえりを行いたいと思います!

※ 達成:🌟 取組中:🌳 進捗なし:🕊

🌳1. 健康的にダイエット
 → 24年6月までに-10キロ(結婚式に向けて🕊️)
   23年12月より、16時間断食ダイエットを開始❤️‍🔥
       ・・・あまり効果が見られず断念😢
 
 -現在のゆるりダイエット食事- 
 朝ごはん:梅白湯、コーヒー、
      ヨーグルト(バナナ、いちご、ナッツ、きなこ、はちみつ)
 昼ごはん:納豆キムチ + 十穀米 or うどん or オートミール
 夜ごはん:お肉・野菜中心
 ※上記に加えて小麦粉・塩分・お酒は摂りすぎないように意識! 
  体重は毎日測るようにして体重管理アプリに記録しています。
  食べすぎた翌日は控えめな食事を意識するようになりました!

 体重は現時点で-3キロとなりました。残り7キロ頑張りたいです❤️‍🔥!

🌳2. 本100冊読む
 → 2025年12月までに、Instagramで記録
  22年~24年3月現在で39冊読了。残り61冊!
  月に3~4冊のペースで読むことができています🌼
  これまでに読んだ本で1番面白かったのは、
  『ジェノサイド / 高野和明』です。
  久しぶりに本を読んで涙流しました。
  読んだことある人はぜひ、感想をコメントしていただきたいですし、
  読んだことない人は読んでほしいです・・!!

🌳3. 映画100本見る
 → 2025年12月までに、Filmarksで記録
  22年~24年現在で20本鑑賞。残り80本!
    映画は第1四半期1本しか見ることができませんでした。
  月初めにその月に観たい映画をリストアップして
  月に3~4本のペースを鑑賞できるよう時間を作りたいです!
  今までに鑑賞した映画は、Filmarks上で記録しています🌼

 🐕 Filmarks:https://filmarks.com/users/mineyuna

🌳4. 弾き語り100曲練習
 → 2025年12月までに、Instagramで記録
  20年~24年現在で14曲投稿。残り86曲!
  こちらも前回から進めることができませんでした・・
  月に3~4曲のペース目指して練習していきます!
  練習用インスタグラムに投稿中。

 🐕Instagram:https://www.instagram.com/utautau_y/


🌳5. 気になるニュース 週1記録
 → ライティング力向上のためにも引き続き記録していきます❤️‍🔥

🕊6. 今後5年間のスキルアップ計画策定

🌳7. TOEIC800点以上取得
 → 次回24年7月あたりにリピート割引を利用して受験予定。
  abceedアプリを活用中🌟 単語帳・文法を3周する予定!
  ディクテーション・シャドウイング機能もついているので
  ゲーム感覚で勉強を進めることができています🌼     

🌳8. ボールペン字本終わらせる
 → 2024年4月までに!

🕊9. 英検一級取得

🕊10. 漢字検定準一級取得

🌳11. 掃除スキルを身につける
 → Todoリストアプリに落とし込み、スケジュールを作成しました!
  完璧に実行できていないので、こまめに掃除できる時間を作って
  1つずつ取り組んでいきたいです🌼

🕊12. ファッション販売能力検定受験

🕊13. 色彩検定受験

🕊14. パーソナルカラリスト検定受験
 
🕊15. ディベートセミナー受講

🕊16. パターンメーキング技術検定受験

🌟17. 貿易実務検定受験
 → C級合格できました〜〜!!!

🕊18. ファッション色彩能力検定受験
  
🕊19. ファッションビジネス能力検定受験
  
🕊20. 英語対応能力検定受験

🕊21. ビジネス実務マナー検定受験
  
🕊22. 日本語検定受験
  
🌳23. 簿記検定受験
 → 業務委託・在宅でも経理業務を対応できるよう、
   資格取得したいと考えています🌼 24年9月を区切りとして、
   できるところまで受験を進めていきたいです🌟
   早速、本日試験申込と勉強スケジュールを組みます❤️‍🔥

🕊24. 医療事務資格取得

🕊25. 食生活アドバイザー取得

🌟26. おつまみレパートリー50品増やす
 → 達成できたのでレパートリー記事を6月までに更新予定。

🕊27. 美味しいビール記事作成

🕊28. 好きな居酒屋記事作成

🕊29. 好きなドラマ記事作成

🕊30. 好きなバンドへの想い記事作成
  
🕊31. 好きな芸人さんへの想い記事作成

🕊32. 好きなマンガ記事作成
  
🕊33. 好きな歌詞記事作成
  
🕊34. おすすめ入浴剤記事作成
  
🕊35. おすすめお香記事作成

🕊36. over the sun 記事作成

🕊37. Podcast配信

🕊38. お気に入りコーデ紹介記事作成

🕊39. 近江屋洋菓子店のスイーツを食す

🕊40. 47都道府県制覇(旅行 or 出張)

🌟41. シンガポール旅行
 → 24年1月に大好きな先輩と一緒に旅してきました🕊️
  とってもとっても楽しかった・・湧き上がる海外欲・・
  TOEIC勉強に対するモチベーションも上がりました❤️‍🔥!

🕊42. 韓国旅行

🕊43. 台湾旅行

🕊44. イギリス旅行

🕊45. スペイン旅行

🌳46. 美味しいコーヒーの淹れ方勉強
 → 毎日コーヒーを飲むようになったので、学生時代にアルバイト卒業の
  お祝いでいただいたコーヒーメーカーをしっかり活用します❤️‍🔥!

🕊47. キャンプ宿泊

🌳48. 高尾山登る
 → 旦那さんを誘って今年行きたいと思っています⛰️

🕊49. スカイダイビング

🌳50. 陶芸
 → 小ぶりの花瓶をいくつか作りたい!!!

🕊51. 小山田壮平の音楽ルーツを深掘
  → 過去ブログ読了&プレイリスト作成

🕊52. ビートルズ深堀
  → 歴史本読了&感想まとめ

🕊53. 1日農家体験

🌳54. ベランダで野菜育てる
 → 冬に植えた春咲きの菜の花が先週咲きました!
  これって菜の花食べれるんですかね・・
  お花咲くと食べちゃダメなんですっけ・・

🌳55. お花を種から育てる
 → 春に植えることができるお花をリサーチして植えたいと思います!

🌳56. ワンピース作る
 → 作りたいデザインをとりあえず考えるところからスタート!

🌳57. スカート作る
 → 作りたいデザインをとりあえず考えるところからスタート!

🕊️58.編み物
 → 24年冬に着用できるものを作りたい!

🌳59.刺繍
 → 結婚式で使うハンカチに刺繍を入れようと考えています❤️‍🔥
 
🕊60. 犬と暮らす

🕊61. 猫と暮らす

🌳62. 500円玉貯金
 → 引き続き取り組み!

🕊63. 絵画教室

🌳64. ぬり絵本完成
 → 引き続き取り組み!

🌳65. 写経
 → 近所で写経できるお寺をリサーチ!

🌳66. ピラティス
 → 24年2月から月4ペースで通い始めました!
  心も身体もスッキリして気持ち良いです🌟

🕊️67.ホットヨガ

🌳68. 断捨離
 → 引き続き取り組み!

🕊69. 喫茶店巡り

🌳70. ロングヘア目指す
 → ヘアドネーションできるくらいまで伸びました!
  24年6月の結婚式まで伸ばし、その後バッサリ切る予定。

🕊71. 憧れの有名人にお手紙送る
 → おみゆさん、奈緒ちゃん、仲里依紗さん

🕊72. 歴史の勉強
 → 日本史・世界史の本読了

🕊️73.コテンラジオ全話聴く

🕊74. 数学の勉強
 → チャート式問題集取り組む
  (実家にあるかチェック)

🕊75. 大喜利で遊ぶ

🕊76. 親知らずを抜く
 → 24年度中に!!!(強い意志)

🕊77. 美顔器購入
 → 30歳までに・・

🕊78. マニュキア収集
 → 週1でマニュキア塗る

🕊79. 果物狩り
 → いちご狩り

🕊80. 自然に囲まれた音楽フェスに行く
 → FUJIROCK、マチフェスなど

🕊81. もくもく会(お勉強会)開催

🕊82. ナミちゃんへ連絡を取る

🕊83. 宮崎キャンプへ行く(広島東洋カープ)

🕊️84.曼荼羅チャート作成

🕊️85.自己分析(jobtag活用)

🕊️86.お笑いライブ月1で行く

🌟87.Webデザイン独学で勉強
 → 基礎知識を一通り学びました!そして先日コンペに提案した作品を
  採用いただきました😭 とっても嬉しい・・
  デザインを探していらっしゃる方はご相談くださいませ・・

🕊️88.マナビDX勉強

🕊️89.L-TEMP eラーニング受講

🌳90.自分に合ったメイク探求
 → 結婚式のヘアメイクリハまでに整理!

🌳91.リングフィット最低週3回
 → ドレスと着こなせるようにお腹ぽっこりを解消させる!!!!

🌳92.素敵な結婚式をする
 → プランナーさんと着々と準備を進めています❤️‍🔥
  結婚式の準備やること多くて大変だけどとても楽しい・・
  お願いしたプランナーさんがとてもいい人たちばかりで
  普通の結婚式ではなく自分たちらしい結婚式をしたいと考えている方で
  プランナーさん選びに迷っている方はぜひコメントください!
  紹介させていただきます❤️‍🔥!
  (結婚式が終わったらプランナーさん紹介記事書こうかな)

🌳93.写真整理

🌳94.パーソナルカラー診断
 → 結婚式のヘアメイクリハまでに整理!

🌳95.家計簿見直す
 → 失業手当の給付が今月で終わったのでしっかり管理していきたい!
  24年4月から開始!!

🌳96.結婚式後の職場探し
 → 業務委託での働き方も含めて検討中!

🕊️97.転職後〜貯金開始

🌳98.定期的な美容メンテナンス
 (美容院・歯医者・まつ毛・眉毛)

🌳99.ToDoアプリで家事習慣化

🌳100.笑顔で過ごす

24年1月〜3月については達成することができた項目も多く、
整理することができて達成感も感じることができました❤️‍🔥!!

今日は4月スタートなので🌳マークの目標に関するスケジュールを立てて
目標達成に向けて取り組んでいきたいです🌼

皆さんも新たな目標に関する記事を作成されていましたら、
シェアいただければと思います☺️

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,916件

#一度は行きたいあの場所

52,269件

お気に召していただけましたらサポートいただけると嬉しいです☺️サポートは活動費に充てさせていただきます!