見出し画像

[詩]叶わないわ[悲恋]

あなたはまるで蜘蛛だ

あなたが作った巣に私は引っかかってしまった
もがいてももがいてもさらにからみつく

あともうすこしで切れそうになれば
あなたは優しく近づいて直すの

いっそのこと、殺しておくれ
私の恋心と一緒に食べておしまい
そして、そのまま次の獲物を探すのよ

だから、優しくしないで
いつまでもそばにいられないのをわかってるつもりよ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今回は短い文章、詩のような内容で投稿です

テーマは浮気や不倫する女側の気持ちです
恋人や結婚して旦那がいるのに、どうして他の異性に惹かれてしまうのか
漫画やドラマだと修羅場になったり奪ったりという悪い印象があります

好きな人が、愛した人がいるならばご法度
浮気や不倫なんて言語道断
慰謝料なんて金がオマケについてくる
世間の目からも厳しい評価が下される
損しかないように思えるんですが、した人が果たして加害者かと思うと、それも違うような気がするんですよね

教会で永遠の愛を誓おうが、
お互いの体を許そうが、
そこには意思があったはず

貴方のことが好きです
君といると落ち着くからそばに居たい
こうしていつまでも続けばいいのに
一生守ってあげたい

なんて、考えたことはない、なんてないですよね
それはその時の感情であり
その時の想いであり
その時の、決意でもあります
あとから嘘だ、実はそんなことは、なんて言い訳は幾らでも作れますが、「その時」は確かにあったはずです

相手が屑であれば、切り捨てるなんて簡単でしょうが、そこに想いが募ってしまったら?
切りたくても切れない衝動が駆られたら?
別れを惜しんで後悔が押し寄せられたら?

その時は、一体、どうするべきなのが正しいんでしょうか

人の心は、思い通りにいかない
感情に任せてしまえば、理性で止められないもの

それが過ちだろうと、
間違いだろうと、
罪だろうと、

分かっていても、犯してしまう


こんな人だったなんて、と気づいても
離れたくないという気持ちが絡んで
いつの間にか抜け出せない

いっそ、貴方の方から捨ててくれればいいのに
貴方が最低で愛のない人だったらよかったのに

…女からしたら、浮気や不倫相手なんて
叶わない恋をしてるようですよね…
傍にいることもできた
愛し合った夜もあった
遠い場所でも会えた

けれどそこに「貴方の心」がないと分かったとき
胸が締めつけられる痛みに襲われる
こんな痛みは知りたくなかった
苦しくて息が辛い
呼吸を許してくれないようで
罰が当たった気分だ

そこに漬け込んで更に優しさが加わると、悪化する
気持ちが加速するし、悪い意味で沼に浸かる気分

もがいてもがいてもがいて
それでも抜け出せないのは、何故なんでしょうね

開き直ったって、分かってるつもりだって
他人からしたら理解できないだろう
許さないだろう

王子様が助けにくることも
糸が切れることも
あの人が殺してくれることも
この先ないでしょう…

ずっと、この「巣」で生きるのが
私の意思なんでしょうね…




なーーーーーーんて!!(゚ロ゚)
夜中テンションで長文綴りました恋愛未経験者です

実際のところはわかんないっすほんと!
だってそうゆうドロドロした恋愛したことがないもの:( ;´꒳`;):
仮に恋人できて彼氏浮気しましたーってなったら、もう怒り通り越して泣いちゃう(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
思ってること書いていくと終わりが見えなくなるのはあかんなといつも感じます( ˙꒳​˙`)

結局何が言いたいかと言うと、
結ばれない恋と自覚してるなら、意思持って蜘蛛の糸切っちまえ!
ということが伝わったら嬉しい( ¯•ω•¯ )

本日はこれまで
私もいつか好きな人ができたり恋人できたら考えは変わると思います
今は私の主観で単なる想像に尽きないけど、わかる日がきたらそれはそれで面白そうだなー( ˘꒳​˘ )


2021年5月1日追記
イメージ画像描きました( ˘꒳​˘ )
今回は友の力借りず久しぶりに自分で描いてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?