見出し画像

私ね『許せへんぞ ノート』持ってんねん

随分前に、明石家さんまさんがトーク番組の中で、『僕ね、心の中に許せへんぞノート持ってんねん!』って言われていた。
時々トークの相手に対しての態度で、あっ!この人あのノートに入ってるって思わせる人もいるかな……

そうなのか……なるほどって・・・

それ以来私も『許せへんぞノート』を持つことにした。

今もそれは続けている。
最近そのノートのページをめくって、あっ、結構いるな〜 フムフム ・・・

忘れられない人がいる、その人は可なり事を私に言ってきた。
その言ってきた内容は、嫉妬の他何物でもなかった。
それが全て返った。見事に全てその人に返った。

主人との結婚が決まった後、私は病気で来られない叔母に結婚式の写真を送った。
叔母は言語も不自由になっていたので、叔母の娘、従姉妹が代わりに電話して来た。従姉妹は私より10歳近く年上である。

その従姉妹が・・・いきなり えっ て感じで捲し立てて来た。
『いったいどんな人なん?周りはなんていってるの?』
『そんな何処の人かも分からない様な人と……』

ちょっと書くには憚る様な内容が延々と続いた。
私が言い返せたのはたった一言
『そこまで何で言われなアカンの?』だった。

従姉妹は最初の結婚相手は、京大出の大手商社に勤めている人だった。結婚して5ヶ月後にスキルスがんが見つかり、それから半年後に亡くなった。
その間に子供もできたのだが、その事で子供は諦めた。

その後、前に付き合っていた人と再婚した。
その再婚相手が問題だった。

ここから先が全て彼女が私に言った事が返り出した出来事です。

再婚相手は何をしている人なのかがハッキリしなかった。医師であると言われていたが、病院には勤めていなかった。
子供は一人息子が出来た。そしてもう1人出来た時、事業が上手く行っていないので、堕胎する様に言われてそうしたと聞いている。
知らない間に従姉妹の籍が抜かれ、別の人が入籍されていたらしい。

その後その再婚相手はとうとう蒸発した。


まぁ 人生いろいろあるよ!でも自分がどうなるか?わかんないのに人を傷つけるような発言は、、、

  全て返るんだって! 


そう言うことだった・・・


『許せへんぞノート』は不定期に②へと続くかな?




………………………………………🍃





この記事が参加している募集

#最近の学び

181,589件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?